• ベストアンサー

エクセルの重複データ削除について

B列に重複している数値が3件あります。 1件のみ消して行は詰めない方法はありませんか データツールの重複データ削除をすると行が詰まってしまいます。 1件のみ表示し空白行にしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

回答No.1の訂正です。 重複が2個以上かもしれないので以下のほうがいいですね。 =IF(B3="","",IF(COUNTIF($B$3:B3,B3)>1,"",B3))

その他の回答 (2)

• HohoPapa
回答No.3

縦方向に連続していたら、その2つ目以降は空欄にする という動作でよければ 添付画像のように E3=IF(B2=B3,"",B3) の計算式を埋め、必要数下方向に複写する対応はいかがでしょうか

• kkkkkm
回答No.1

たとえば E3に =IF(B3="","",IF(COUNTIF($B$3:B3,B3)=2,"",B3)) として下にコピー 結果が出たらその範囲をコピーして本来入れたいところに値貼り付け とするのはいかがですか。