パーソナル編集長のエントリー情報の削除

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長のエントリー情報を別のユーザーへ変更する方法について教えてください。
  • エントリー情報を削除しても製品一覧から消えず、新しいユーザーで登録できない問題が発生しています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーソナル編集長のエントリー情報の削除

担当者が変わり、パーソナル編集長を別のユーザー(別のPC)へ変更しようとしています。「エントリー情報の削除方法」の通り、削除しても製品一覧から製品が消えず、新しいPCで登録もできません。どのようにすればよいかご教授頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

エントリー情報は削除しても製品一覧からは消えないよ。 エントリー登録の取り消しをしたならそのパソコンでは再度エントリー登録をしなければ使用出来ない。(パーソナル編集長は1台しかエントリー登録が出来ないソフトのはず) 他の方が再度エントリー登録をする前に別のパソコンにエントリー登録をすればそのパソコンしか使用出来ない。 ★エントリー登録を取り消ししたら別のパソコンからソースネクストを開き パーソナル編集長を買った時のメールアドレスとパスワードを使ってマイページを開きそこに有るパーソナル編集長のアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールすればそのパソコンがエントリー登録され使用が出来る。 買った時のメールアドレスとパスワードが分からなければ無理です。 (IDとメールアドレスは紐付けされているからどちらでも良い)

KENICHIKISHIDA
質問者

お礼

おっしゃるとおりにすると上手くいきました。本当に助かりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • パーソナル編集長

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・パーソナル編集長13 ・パーソナル編集長15 ===ご記入ください=== PC2台、それぞれに上記の製品を インストールしてあるが この度、PCの更新があり 新PC2台に、それぞれ、再度上記製品をインストールしたい。 手順に沿ってインストール作業をしたが 前に登録したものの解除がされていないことを理由に インストールが完了できない。 前に登録したものを解除する方法を 検索して解除に取り組んだ。 登録済みの製品を選択→シリアル番号の確認→「エントリー情報の確認と変更を行う」までは進めたものの 「詳細」ボタンのある、ライセンス一覧の画面にならないため その先の「登録を取り消す」の画面に進めない。 どうすれば、よいか? (補足) 旧PC2台はすでに、業者により引き取り済みで 手元になく、製品のアンインストールは行っていない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver14でページ削除できない

    パーソナル編集長の頁削除するとソフトがシャットダウンしてしまう ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長の再インストール

    「パーソナル編集長Ver.11」を、Windows10が可能なパソコンに インストールをし直そうとしましたが、シリアルNoが記載してある ユーザー登録カードが見当たりません。どうしたら、よいでしょうか?   ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長14のユーザー登録について

    NPOの会報作りのため、パーソナル編集長のパッケージ版を3月に買いました。その後担当者が増えたため、パッケージ版を別の人に譲りました。 そこでPCが不調となり、私のPCに入っていたパッケージ版は消えてしまいました。 8月、パーソナル編集長のダウンロード版を新たに購入し、元のPCにインストールしました。 これで、別の担当者と私と、二人ともパーソナル編集長が使えると思いましたが、そうなりません。シリアル番号が一つになってしまうせいだと思います。 どのようにしたら解決できるでしょうか、お教えいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長

    パーソナル編集長を数人で利用したいのでその方法がしりたい ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長vol.11再インストール

    新しいPCに再インストールしたいのですが、できません。 シリアル番号はあります。 ライセンス登録ができていません。と出てきます。 ソフトは「パーソナル編集長vol.11」です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長13のインストールについて

    パーソナル編集長のダウンロードをして、インストール完了までおこなったが、(完了までは行うことができる)デスクトップに「パーソナル編集長 Ver.13」のアイコンが作成されない。 何度試してみても作成されない。 (パソコン一台につき一度となっていたので、以前登録していたものを削除してインストールしたが、アイコンが作成できない) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14

    インストール登録完了したにもかかわらずパソコン上に パーソナル編集長Ver.14のアイコンが出ていません。 回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長をオフラインで使用したい

    会社で使うため、パーソナル編集長13を買いました。 しかし、会社のセキュリティ上の問題でパソコンがインターネットに繋がっておらず、ユーザー登録ができません。 なんとか、オフラインのままソフトを使用することはできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長13 セレクトとパーソナル編集長

    パーソナル編集長13セレクトは、保存するとき、pdfデータにできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう