• ベストアンサー

地雷系についてどう思いますか?

私はサブカル地雷(ストリート系と地雷系がまざったのです。)が好きでいつもその格好で歩いているのですが、よくジロジロ見られたり、笑われたりします。親友からは怖いとよく言われ、他校の文化祭に言った時には知らない人にブスやキモイなどといわれ影から写真も取られました。 みなさんが地雷系の子を見た時にどう思っているかを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17692/29551)
回答No.1

こんにちは 見てないので何とも言えません。 でも、黒系はある意味悪目立ちすることがあります。 今は、淡いお色が流行っているのもあります。 親友の方が怖いと言っているくらいなので 結構攻めてるファッションなのだと思いますが パンクとかじゃないと、それが意外と中途半端に見えることも。 でも、人のことを笑ったり、何か言う人は 気付かないうちにマウントとって優越感に浸っているだけ だと思います。 これが、有名な子が同じファッションしていたら 何も言わないわけです。 ご自身が好きだったら別にいいのでは? ただ一緒にいる友達が嫌がるとかそういうのだったら 何か考えた方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたいけど地雷がわからない・・・

    こんにちは 20代男性です。 私は仕事場のコミュニティー(同じ立場の先輩、同輩)に入る事が出来ていません。 上の人や仕事はそれなりに上手くいっていますし ピンポイントで同じ立場のコミュニティーとだけ相手にされていない状況です。 灰汁が強い集団なので孤立を気にしないようにしていますが角が立って欲しくない人が一人だけいます。 その子は人当たりのいい子なので ふと何も期待されない態度を取られると 私は受け入れている(素敵だな、と認めている)だけに "何で角が立ってしまったの?" と悲しくなります。 一時的に仲良くなっても 結局興味を持たれなくなり時には避けられもします。 そうした事が何度もあり 今が修正出来る最後の機会と捉えています。 そこで皆さんにご質問があります。 自分次第で仲良くなれるとしたら私がその子にすべき事は何なのでしょうか? 人並みに接して欲しいです。 気配りは苦手でも 人を傷つけて喜ぶような子ではありません。 お互い接するのが苦手で相手は私の態度を改善してくれれば良いみたいです。 こちらから働きかけないとうまくいく事はないと思います。 かといって 私がいつも地雷を踏む行動をとってしまうようなので 途方に暮れてしまいます。 挨拶をしてもタイミングというか角が立っており雰囲気が悪いため 成立しない事が多くそれだけで悲しくなります。 よろしくおねがいします

  • 地雷踏んじゃった・踏まれちゃった

    悪気はなかったんだけどふとした一言で人をムッとさせちゃった あるいはムカっとさせられた・・・そういう体験あったら教えて下さい。 私はこの間、主婦友(彼女はママ、私は子なし)に「仕事始めた」と言った所、 「いいね~楽そう」と言われ、幾通りにもむっとしてしまいました。 お互い立場がまるで同じって訳でもないからと思いなおし、 嫌味がでかかってたのを嚥下しました。 (気が小さくて嫌味が言えないというのもありますけど・・・。) また、ある時は、社内の残業王に 「お先に失礼します。お仕事がんばってください」と言ったところ、 「これ以上はがんばれないなあ~」 と混ぜっ返されてしまいました。そうですね。失礼しました(汗)。 あまり人の地雷を踏まないような人になりたいなあ・・・。

  • 地雷女!!

    学校行ってた頃からの友です!何年か前に久しぶりにそのへんでバッタリ会ってアド交換してから毎日メールするようになりました。お互いに仕事の愚痴とか言いあって、あたしも助けられてました。その彼女なんですが(以下地雷ちゃん)...昔からムカつくようなことを平気で口にする所があったんですが大人になったんだしいっかなあ~と何回か飲みにいったんですが.. やっぱりムカつきました(笑)地雷ちゃんの職場での悩み..前の職場では昼休み誰にも誘ってもらえずいつも一人で食事。何年もそんな状態(あたしなら無理!)次の小さい会社は辞める時上司に「二度とこのあたりをうろつくな!!」と殴られそうになった(あたしなら復活不能な程凹む)現在いる所もヤラレてるみたいで次の仕事探してます。 多分..いや絶対!!地雷ちゃんに原因があるとおもいます!でも「どこいってもいやなひとばかり!!」とあんたがや!!って解ってません(笑) こんなやつほっとけと思うのですが..結構おもろいヤツだし、あたしも助けられた事もたくさんあったし・・で、これは地雷ちゃんに忠告していいものか??いや忠告しないとまたムカつく!! 長くなりましたが言ってしまっていいですよね??ほっとく方がいいですかね~??どんな風に言いますかね~??悩む所です・・・最後までありがとうです。

  • マスクについて

    この写真のようなサブカル?っぽい男の子や地雷系の女の子がたまーにつけている黒い不織布のマスクはどこのメーカーのものですか?この方が着けているものはグレーなのできっとカラバリが沢山あるのかな?と思います。わかる人回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と文化祭で撮った写真の自分がブス過ぎて死に

    好きな人と文化祭で撮った写真の自分がブス過ぎて死にたいです こうゆうことって皆さんありますか?? どうしたら立ち直れますかね

  • 恋愛?

    高校三年生卓球部女子です。 最近県大会があり、そこで見た他校の男子のことがきになります。授業中もあの人かっこよかったなーって考えたり可愛くなりたいな~って考えちゃったりしてます。 その男子がいる学校の文化祭が来週あると聞いていこうか迷っています。 でも相手は多分私のことをなんとも思っていないしインスタを知ってるわけでもないし話したこともない。部活の地区大会では同じなのですが全く接点がありません。 他校の人なので他にその人のことが好きな人がいたら申し訳ないし逆にその人が好きな人がいる可能性もあるなーって考えるとやっぱりなにもできません😢 どうしたらいいですかね…。 ※その学校に友達がいる友達(?)に聞いてもらったら「女の影ないから狙っちゃえば?」みたいなことが返ってきたらしいですけど大会で女の子と話してる姿を見ちゃったのでなんとも信じがたいです…(私から見たらかっこいいし!!!!)

  • 至急!かわいいのにブスって言われてた

    私の学校には、自分たちが最強最高だと思ってるような自称一軍系女子軍団がいます。その子達が私の大好きな友達の悪口を言ってるのを聞いてしました。 「ブスのくせに。あの女のなにがいいの?」とか「なんであんなやつに彼氏いるの?」というような内容でした。私の親友は彼氏がいて、彼氏ができる前は男の子何人かにアプローチされていて、一軍系女子の好きな人にもアプローチされていました。当然とってもお顔もかわいくて、時々毒舌ですが、芯を持っていてかっこいい人です。勉強もできて、数学では女子が少ない1番上の成績のクラスです。悪口も言われやすいのにいつも落ち込んだ様子を見せないような人です。こんないい子なのに、かわいいのに、なんで「ブス」って言われるんですか?? 私からしたら悪口言ってる人の方がよっぽど性格もブスだと思います。 なぜ私の親友はこんなに嫌な思いしないといけないんでしょうか?(;;)

  • ピンサロで地雷を踏んだのですが

    こんばんは。 24歳男ですが、さきほど初めてピンサロに遊びに行ってみました。 (40分6000円。フリー) 初めてなのでとりあえず指名無しで入ってみたのですが、自分が想像できる地雷の範疇を超えた地雷を踏んでしまいました。 ・体重90kgはあるかという巨漢(僕は細い子が好きで体が大きい方には男女問わず生理的嫌悪感を覚えてしまいます。そのくせ胸がない、デブで胸無しなんて存在するのかと勉強になりました。「体とか胸とか触っていいんだよ」とか言われましたがむしろ触らせんじゃねーよ触るとこねーよと本当に思いました。おっぱいは硬いし、お腹のほうが気になるし、ほとんど触りませんでしたが。雰囲気作るのも下手くそすぎて触りたいとか微塵も思えませんでした。) ・顔も非常に残念(好き嫌いがあるかと想いますが、体型が体型なのでもう顔を見るまでもない) ・話術が非常に残念(こっちが言ってることを全く理解できていない、同じことを何度も聞く、何度も同じ話を繰り返す、すぐ話が途切れてしまうで、もう普通に会話をするだけでうんざりしてしまいました。土日にはパソコンやってるとたったあれだけの短い時間で5~6回は言わされました。) ・テクニックも残念。(勃起すらしてないのに「出そう?」とか「そろそろ出るかな?」とか苦笑いで「まだ出ないですね」と答えるしかありませんでした。) ・長い間タバコを吸っていたのか歯がヤニで超汚い、口臭がひどい(本当勘弁してください) ・生理なので下はなにもできない(むしろ生理でよかった想いました。生理じゃなかったらなにをされていたのか) ・やたらとドリンクをオーダーさせたがる、下手くそのくせに延長させたがる(話が下手でオーダーのさせ方も下手すぎて笑いそうになりました。) と想定外の自体に頑張って2週間溜めたのにまったく無反応で勃起どころか大きくなることもなく大切なお金払って拷問を受けに行ってしまったのかとしょんぼりしてしまいました。 というか、くわえてもらったり手でこすってもらったりしてもらうのに勃起しないなんてことが本当にあるのかと勉強になったくらいでした。 他の部屋から聞こえる楽しげな会話とフェラの音が羨ましくて帰って泣きながらオナニーさせていただきました… ただ唯一の加点は嬢が自分が地雷だと認識してるのか「名刺は…いらないよね…」と渡して来なかったことです。次に行くことがあった時にこいつだけは避けるため名刺をもらってしっかり名前を覚えましたが、名刺をくれと言った時の嬢の喜びようは今でも寒気がします。 こういう地雷を踏んだ場合はどのように対処すればいいのですか? 入ってきた時に今日は生理だからと言われたら、変えてくれと頼むことはできるのでしょうか? もう無反応すぎて無理だからと断って退店することは可能なのでしょうか? なにもしなくていいから隣に座って寝てろと言って時間が来るまで我慢するしかないのでしょうか? ネットで探すと妄想でカバーとか言ってる人もいますがそういう雰囲気すらも作れない、テクニックも最悪、で妄想云々に至らなかったです… 地雷を踏んだ場合のアドバイスをお願いします…

  • 私は地雷を踏んだんでしょうか?

    今年の夏に彼氏(30歳)に振られました。付き合ってた期間は8か月です。 向こうからのアプローチで付き合いはじめました。 その理由がどうも腑に落ちず、どこかでずっとモヤモヤしています。 私は、別れに直結するような地雷を踏んだのか、皆様の意見をください。 振られた理由は、『私が付き合ってることを私の両親に話さなかったから』です。 私(26歳、実家暮らし)の両親は外泊等に厳しく、彼氏がいることは隠していて、彼氏と旅行に行くときも友達と旅行に行くと嘘をついて出掛けていました。彼氏の存在を明かすと色々と言われるのが分かっていたので黙ってました。 彼氏にも両親が厳しいことは伝えていて、月に一回の外泊が限度だということも伝えてました。 26歳だし、親が厳しいのは正直煩わしいと思うこともありましたが、今年就職したばかりで実家を出る貯蓄もないし、就職するのに苦労して両親には心配をかけたので、外泊等に厳しいことに対し文句を言うのはお門違いかなと思ってました。 お互いに結婚適齢期ということもあり、二人とも意識は結婚に向いていました。 ただ、私達は中距離恋愛(特急と在来線合わせてで2時間半くらい)で、結婚するには私が今の仕事を続けるのは距離的に無理があり、また、私は結婚しても仕事はしていたいので、相手の住む県で転職をすれば…という話が2人の間にありました。 その転職試験が9月にあり、今年受けるか受けないかの話し合いを2人で進めてるにも関わらず、私が未だ両親に彼氏の存在を隠していたことに、気持ちが冷めたと振られてしまいました。 振られる一週間前までとは態度が変わり、一気に冷めたようで、なんで親に話さないのか理解できないと言われました。結局、転職試験は受けませんでした。 とはいえ、正式なプロポーズがあったわけでもなく、彼が私の両親に挨拶に行きたいという話があったわけでもありません。 親が厳しいこともあり、親に言うのは2人の間できちんと結婚の意思が固まってからだと思っていて、それを彼にも言いましたが、転職試験を受ける話が出てるのに言わないのはおかしい、と。それで気持ちが冷めたし私に対してガッカリしたし、嫌いになったわけじゃないけど、前ほど強く思えなくなった、と。 親に付き合ってることを言ってくれなかったのはキツかった、と最後に言われました。 ちなみに彼はお母さんには私のことを話してたそうです。 上記のような状況で、付き合ってることを親に話さなかったことは、別れに直結するくらいの地雷なのでしょうか? 振られる直前までずっと、『今までの恋愛とは本当に違って、親友にも紹介したのも初めてだった』と言ってたのに、私が親に話さないことが、気持ちを180°変えてしまう程だったのか、腑に落ちません。 人の価値観は様々ですが、皆様の意見を聞かせて下さい。 乱文できちんと伝えきれてない所もありますが、よろしくお願いします。

  • 親友にちょっと腹が立った

    女子校の高2です。 わたしは昔に、他校のある男の子を好きだった時期がありました。でもその子と別に何があったわけでもなく、一年すぎました。それだけすぎればその子に対して興味がなくなっていました。ですが最近わたしの親友がその子がいる学校の文化祭にいって、その子と友達なったのです。たしかに興味はなかったのですが、ずっと女子校で男絡みがなかった親友に先を越された気がして腹がたってしまいました。この気持ちをどうやっておさえればいいですか?