セキュリティ保護なしと出る

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティ再起動の指示あり、再起動後、一部ページで”接続がプライベートでありません”と表示される
  • セキュリティ証明書のか者はK7WebProxyVerifyError-21-*.****.jpであり、接続が攻撃者によって妨害されている可能性がある
  • PCの再起動等しても問題が解決しないため、改善の方法を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

セキュリティ保護なしと出る

ウイルスセキュリティ再起動の指示あり、再起動後、一部ページで”接続がプライベートでありません”と表示され”このサーバーか であることを証明できませんでした。セキュリティ証明書のか者は K7WebProxyVerifyError-21-***.****.jp です。構成に誤りがあるか、接続が攻撃者によって妨害されている可能性があります。””***.****.jpに進む(安全ではありません)”と出てくるようになりました。PCの再起動等しましたが、変わりません。改善の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html また、ウィルスセキュリティを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

• ts0472
回答No.1

ソフト名不明ですが 正しくエントリーできているか確認されてみては? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5618/~/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80-%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91 アプリはインストールされているが 正常に機能していない状態のようにも感じます 有効期限内 利用可能な状態であれば アプリをインストールし直す必要があるのかも知れません