• ベストアンサー

鉄道オタク

ネットで 鉄道オタク のみ入力し検索すると 鉄道オタク発達障害とか 鉄道オタクアスペとか 何らかのアレ持ちであるネタがトップヒットします。 やはりアレ持ちなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

撮影のためには、なんぴたりとも 邪魔させない! これをモットーに、 邪魔な子どもの頭叩いたり、 邪魔な枝を他人の敷地に入り切りまくったり。 線路に入り、電車止めたり、 そうですね、 アレなのです。

ponponninnin6
質問者

お礼

そうですね、アレっすわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.4

 問題行動の無い人ばかりならそんなワードで検索する事はありません。  少数でもオカシイ人が居れば全てがオカシイ人と思い込み、自分の判断は絶対に正しいと信じて疑わない人は残念ながら存在します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.2

熱い情熱を持っているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252506
noname#252506
回答No.1

鉄道オタクの大半は、健全な趣味を満喫していると思いますが、一部の不届き者が勝手に他人の私有地に入って畑を荒らしたり、木を切り倒したり、あげくには非常ボタンを押して車掌を呼び出して運転席の電気を点けろとかやってるからそういうワードが出てくるようになったのだと思います。

ponponninnin6
質問者

補足

悪貨は良貨を駆逐し、貨幣に信用が無くなる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内の鉄道館

    都内で鉄道が展示してある施設は、何処がありますか?一つ、見つけたけど潰れたみたいです。検索もヒットしないし

  • あなたがほしい鉄道網

    関東地方の方限定でおききします。 狭い日本、その中の関東にも様々な鉄道がありますよね。都内では鉄道で移動が楽にできるほど発達していますが、それでも「こことあそこに鉄道が通っていば・・・」と思うことはあると思いますが、それはどことどこですか? 増発や複々線化は関係ありません。

  • 銀河鉄道999のアニメ

    こんばんわ。 銀河鉄道999初心者です。 調べてみたのですが、検索でもうまくヒットしなかったので、知っている方がいたら教えていただきたいです! 銀河鉄道999のアニメが、一番最初に始まったのはいつですか? 本当に初歩的な質問なのですが、教えて下さい…! お願いします!

  • ブックオフオンライン 鉄道ファン(交友社)

    ブックオフオンラインで鉄道趣味誌 「鉄道ファン(交友社)」の売買価格を検索しようとしているのですが、何回検索しても1冊もヒットしません。 ブックオフオンラインでは 「鉄道ファン(交友社)」を取り扱っていないのですか?

  • 鉄道ファンの人はどうして一方的に鉄道の話をするの?

    鉄道ファンの人ってこちらが鉄道に詳しくないのに一方的に鉄道の話を延々とする人はたまにいます。 これは何故でしょうか。 一種の障害でしょうか。

  • 鉄道図面について

    鉄道図面の図式とか読み方とか知りたいです。 ネットで検索していると停車場平面図とかいろいろな図面があるようですが、こういった図面について詳しくなりたいと思っております。 良い参考書、サイトなどご存知の方がいましたら、お願いいたします。

  • 鉄道ファンで自己中な人(脳発達障害)について

    脳の発達障害を持つ良心の欠落した撮り鉄の自己中心的な迷惑行為を見ていると強い憤りを感じるとともに、 桜の樹が撮り鉄によって切り倒された事件には心が痛みます。 鉄道ファンの方々全体から見て、撮り鉄(ほぼ全員に自閉症傾向)はどのように見えますか? 仲間でしょうか、それとも、鉄道ファンの面汚し的な存在でしょうか。

  • 鉄道の情報源

    こんばんは。 鉄道の好きな方はとても多いのですが、どこでそれだけの 情報を仕入れるのでしょうか? 好きだからって、そこに自然と集まってくるものではありませんよね。 どこかにそんなサイトがあれば教えてはいただけないでしょうか? 特に将来の新駅や新路線に興味があります。 なかなかいいネタが見つからず、見つかるときはギリギリです。 新駅マニアなHPがあると助かります。 どなたかご存知の方はお知らせくださいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 僕はちょっと鉄道が好きです。

    僕はちょっと鉄道が好きです。 ただ行きつけのサイトや講読している雑誌もありませんし (書店でぱらぱら立ち読みする程度、知識っていったらwikipediaを 見たりちょっと検索する程度) 人付き合いが苦手、周りにそういう人がいないので仲間もいません いわゆる鉄道ファンではないです。。。 ただ今までのったことのないバスや、電車に乗るとワクワクし ほんの数百メートルにもかかわらず生まれてから乗ったことがなかったので わざわざ路面電車に乗りましたw 本州の地下鉄に乗ってみたい(中学生の頃旅行で大阪に行った時、大阪環状線と阪急電車と 大阪モノレールに乗ったのに大阪市営地下鉄に乗れなかったのが残念でした)ですし 鉄道模型にも興味があり、鉄道むすめも好きです。 ・・・・・・これって鉄道関連の何かしらの趣味に含まれる? 多趣味になりたくてちょっと気になってます

  • 発達凸凹+適応障害=双極性障害?

    知人から発達凸凹活用マニュアルという小冊子を貰いました。 発達凸凹と云う言葉を初めて知ったのですが、そこに記載されている事が理解出来ず、色々調べたのですが解らず終いで質問しました。 冊子には、 子供の頃に発達凸凹が見過ごされ成人。 社会人になり無理解から否定や失敗を重ね、自尊心の低下等により二次的に発症する併存症等の問題を抱える。 発達凸凹+適応障害=発達障害 とまとめてありました。 冊子にアスペルガー症候群の方のインタビューが掲載されており、医師にアスペルガー症候群と診断され、職場に発達障害である事を明かして復帰した。 と書いてあるのですが、精神疾患=発達障害なのですか? 私は双極性障害なのですが、冊子を読んで少し混乱しています。この冊子の通りなら、精神疾患=発達障害=適応障害? じゃあ私は、大元は発達障害と適応障害で、そこに双極性障害が二次的併存症として発症しているのか?と。 冊子を読むまでは、適応障害も発達障害も精神疾患の一種でそれぞれ別物と思っておりました。 ネットで、発達凸凹と検索してもヒット数は少なく、また私の疑問の解決になる様な記事は発見出来ませんでした。 お詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願いします。