OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料ダウンロードサイトが消えた。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100402
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (26/244)

7月に入ってから、著作権の関係で無料ダウンロードサイトが消えましたよね。 どうにか、無料で最新の着メロをゲットしたい。 どこかしりませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「考えが甘───い!」

…のっけから厳しい事を言ってしまいますが、しかし
落ちついて考えてみて下さい。

“著作権の関係で”消えた、という事は認識されている
のですよね。だとすれば、下手すりゃ訴えられるような
ものを堂々と公開するような人がいると思います?
また、あってもここで教えられると思いますか?

しかし、一つだけ合法的に、かつ無料で最新の着メロを
ゲットする方法はあります。
もう察しがつくとは思いますが、ずばり

「あなた自身の手で作ること」

です。直接譜面を書く要領で作れたり、手持ちのMIDI
から変換できるツールが色々公開されていますので、
手に馴染むものを探してみるといいでしょう。

また、それに慣れてきたら今度は「プロの着メロ職人」
を目指してみるのも面白いですよ。
ヤマハが主催する『Kクリ』というオーディションが
定期的に開催されておりまして、これに合格するとオリ
ジナル・既存曲を問わず一般公開する事が可能になり
(著作権関係はヤマハ側でクリア)、またその着メロが
ダウンロードされると、売上金の一部が分配される…と
いうシステムなのです。
お礼コメント
3284

お礼率 10% (26/244)

やはりそうでですか・・・
考えが甘いのは、知ってたんです。
自分自身で作ればいいって事も。
だめもとで聞いてみたんです。
いろいろ、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-06 16:09:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

著作権に引っかかっているのを知っていて ダウンロードしているということは ちょっとマズイですね~。 月々300円ぐらいだったら、 払って有料サイトの方が断然良いですよ。 わざわざ、探す必要も無いですし。
著作権に引っかかっているのを知っていて
ダウンロードしているということは
ちょっとマズイですね~。

月々300円ぐらいだったら、
払って有料サイトの方が断然良いですよ。

わざわざ、探す必要も無いですし。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

無料のところでも、ちゃんとJASRACに申請して著作権料を支払って運営しているところはあります。 ただ以前に比べてダウンロードできる曲数は限られてしまいましたが・・・・・。 私は訳あって紹介することはできませんが、 着メロのリンクを辿ってがんばってみつけてください。(^-^*
無料のところでも、ちゃんとJASRACに申請して著作権料を支払って運営しているところはあります。

ただ以前に比べてダウンロードできる曲数は限られてしまいましたが・・・・・。

私は訳あって紹介することはできませんが、
着メロのリンクを辿ってがんばってみつけてください。(^-^*