• ベストアンサー

共有サーバー内の個人フォルダについて

ご覧になっていただきありがとうございます。 社内150名程が誰でもアクセス可能な 共有サーバー内に個人フォルダがあります。 パスワードやアクセス制限のない 個人フォルダを閲覧することは 非常識 モラル欠如なのでしょうか。 ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carbadoc
回答No.5

誰でもアクセスできるようにするために、誰でもアクセスできるようにしたのだから、アクセスしてきた誰かに「非常識」とか「モラル欠如」とか言うのは、非常識ではないだろうか? 社内ルールで「人のフォルダは見ないように」と指示しているのなら、話は別だけど。

その他の回答 (4)

• okvaio
回答No.4

覗き見ることができる状態だから、仕方ないのかもしれません。 共有サーバーでも個人フォルダには、アクセス権は設定できます。

• hiro_1116
回答No.3

社内でのルールによります

• kame999
回答No.2

そんなのは社内で決めて 管理者に履いて

• agehage
回答No.1

状況次第なので良いか悪いかはこれだけでははっきりできないでしょう ただ質問サイトに投稿するくらいなので、あなたの場合はダメな状況なのでしょう 一般的には一声かけていれば問題無いと思います 会社で使うロッカーとは違いますが、ロッカーと同じ扱いを求める人はいるものです