• ベストアンサー

英単語の頭文字を大文字にしない方法

私はMacintoshユーザーですが、Microsoft Office X も使用しています。  Wordで文書作成したり、Entourageでメールを執筆するときに気になって仕方がないのが、例えば "iMac" "i-mode"のように小文字で始まる英単語の頭文字が勝手に "IMac" "I-mode" のように大文字に変換されてしまうことです。  各アプリケーションのメニュー項目を見てみましたが、このようなお節介な設定を停止する方法がわかりません。 どなたか方法をご存じでしたら、お教えください。  尚、環境は、MacOSX10.3, Office X です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

オートコレクトの「文の先頭文字を大文字にする」を無効にすれば、出来ると思います。 私のはWindows版のOffice97なので参考にならないかも知れませんが、Wordならツールのところにオートコレクトの設定があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

即効薬は確定後「戻る」ボタンを一回だけ押すことです。 ちゃんと小文字に戻ってくれます。 先頭文字が大文字という設定はまだまだ使えますからね。 [Windowsユーザ]

• Teran
回答No.2

はじめまして 私はWindowsユーザーですが Officeに関してはさほど変わらないだろうと思いますので 書いてみました。 Wordの文頭の文字を大文字を消すには ツール→オートコレクト で開く入力補助機能のオプションのウィンドウで オートコレクトタブのなかに 文の先頭文字を大文字にするというものがありませんか? もし、MacとWindowsで違ったらすみません(o_ _)o))