• ベストアンサー

動PCで再生出来るのにスマホでは途中で終了します。

昔別のスマホで撮った動画をPCに入れており、新しいスマホ(といっても買ってから4年使ってます)のSDカードに入れても再生から14秒で終了してしまいます。 PCでは最初から最後まで再生できます。 SDカードの寿命かと思い新しく買いましたが変わりませんでした。 なにか対処法はありませんでしょうか。 PCはWindows10、スマホはAndroidです。 宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

VLCというアプリで再生したら最後まで再生できると思います。 https://play.google.com/store/apps/details?id=org.videolan.vlc&hl=ja&gl=US

jjx2do
質問者

お礼

このアプリを入れたら再生する事ができました。 画面を伏せてカラオケの動画を撮ることがよくあるのですが 申し訳無いことに、このアプリのおかげで動画ではなく録音した音声だった事が発覚致しました(3G2ファイル) PCだと黒背景だったので気づきませんでした…

その他の回答 (2)

回答No.2

ということは、動画自体が完全なものではないのかもしれませんね。 その動画はどういった手順で作成されたものか存じませんが、一度、youtubeにアップロード後、その動画をダウンロードして、再度試されたらきちんと再生可能かと存じます。 PCでどのソフトを使用して再生したのか不明ですが、エラーの箇所は無視して再生できたのかもしれませんね。

回答No.1

SDカードから再生ではなく、Android本体に移動して、それを再生した場合はどうですか? Dropboxなどクラウド上に保存し、それを再生した場合はどうですか? 拡張子をどのような形式にされているのか存じませんが、他の形式に変更してみるとか?

jjx2do
質問者

補足

本体に移動しても変わりませんでした。 Dropboxやってなかったので、とりあえずLINEのノートに貼りつけようとした所、この動画は破損しているため送信出来ませんと出ました…