• ベストアンサー

SQLの練習

SQLの練習をしたい時はXAMPPをインストールすればphpmyadmin環境でSQLをすぐ実行できますか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.2

データベースのインストールはXAMPPで楽できますね。 phpMyAdminもいいですが、私はSQLの実行は別のツールを使っています。 ちょっと書きかえて再実行、を頻繁にするので、ブラウザよりは応答がはやい気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

YES あと、SQLとMySQLとMariaDBで多少違うので、注意。 XAMPPはMariaDBになります。 で!!!! OracleからMySQLを持ってきて、XAMPPの中にインストールすると、 XAMPPコントロールパネルから、MySQLのON/OFFもできるので、 便利になりますよ~