• ベストアンサー

デジタルカメラのデータをCDに落とせますか?

パナソニックの3CCDカメラを使っています。 ビデオテープに保管してあるんですが、CDに落とす方法がわかりません。 PCは持っているんですが、どうやったらCDにおとせるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

DVカメラとパソコンをIEEE1394ケーブルで繋ぐと認識しませんか パナソニックですと付属でUSBケーブルが付いてる機種もありますから、これでもよいです。 それから付属ソフトのMotionDVかWindowsMeかXPなら標準装備のムービーメーカー、MacでしたらiMovieを起動して取り込み(キャプチャー)をすればよいですよ。 カメラを認識しないとか、不具合があれば環境を書いて補足で質問してください。

その他の回答 (2)

• YJK
回答No.2

ビデオテープということは、デジタルカメラ・・・というか、デジタルビデオカメラのことでしょうか? どちらにしても、PCへの取り込み方はカメラのマニュアルに記載してあると思いますので、マニュアルに従いまずPCに取り込んで下さい。 PCに取り込んだら、そのデータをCDに書き込む方法はわかりますよね。 この過程でまたわからないことがあればここで具体的に質問して下さい。カメラの機種名なども書くと回答する方もしやすいです。

• zag53182
回答No.1

ビデオキャプチャと言うものを使います。パソコンに内蔵するタイプと外付けのタイプがあります。それでビデオとパソコンをつなぎ、画像をキャプチャ(取り込む)します。そのキャプチャ作業でできたデータをCDに焼けばOK! 当然焼くにはソフトが必要です。