• ベストアンサー

スマートウォッチをご使用の方

常時点灯(AOD)にしてますか? 私も電池持ちが不安で使ってなかったのですが、一度使うとその便利さに元には戻れませんね。 充電の回数が増えることになんの苦痛もないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

便利さは理解していますが、毛局はバッテリー稼働時間が短すぎてお話になりませんでした。 少なくとも一回の充電で1ヶ月は持って欲しいですね。 連携先のスマホのバッテリーも減りが速くなるし・・・メリットよりもデメリットの方が多いと判断しました。 個人的に、そういう機器に求めるのは機能や性能よりもバッテリーの持ちです。スマホも正直言えば一度の充電で一週間はもって欲しい。ノートパソコンもバーってリーだけで10時間は確実に持って欲しい。 表示板も液晶やOLEDではなくE-Inkを使用して欲しいですね。E-Ink電子ペーパーなら真夏の晴天の屋外でも表示がくっきりと視認できます。直射日光環境で表示が見えなくなるなんて何の役に立つと言うでしょうか?ずっと部屋の中に引きこもっていろとでも言いたいのでしょうか? 結局はスマートウォッチではない、歩数計すら付いていない電波ソーラーの腕時計を愛用しています。 スマートウォッチらしい機能はありませんが気圧計が搭載されています。急激な気圧の低下による突発的な雨を警告してくれるので便利と言えば便利。数年使用していますがその警告を見たのは二回だけです。 血圧測定できるスマートウォッチもありますが医療用血圧計の結果と乖離しすぎる事が多いので信用は出来ない。 つまりは、全てにおいてまだまだ中途半端だと思っています。

yuseyusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2376/7700)
回答No.1

そうですか。

yuseyusei
質問者

お礼

そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマートウォッチの常時点灯(AOD)について

    スマートウォッチをされてる方へ 常時点灯(AOD)って使われてますか? 私は通知が来ない、本機能を使うのにワンクッション必要、バッテリーの持ちが悪くなるという面で使ってないのですが、使ってる方の感想を教えてください。

  • LED電球をバッテリーで点灯させたい

    こんにちは 12V密封型鉛電池(5AH)でLED電球3.5Wを常時点灯させたいのですが 大橋産業No.1734 オートバイ・軽自動車用バッテリー充電器を鉛電池に常時接続して LED電球を常時点灯させておいて、停電時にはバッテリーでの点灯を考えているのですが 不具合は考えられるでしょうか。 充電器の説明では充電完了後は保持充電で自己放電を保護。 充電完了後つないだままでも過充電の心配不要 との記載があります。 よろしくお願いいたします

  • 数か月使わない車に常時バッテリー充電出来る電池内臓

    12Vジャンプスターターみたいにリチウムイオン電池など内蔵したもので、バッテリー近くに置いて常時充電できるものはありませんか? 数か月乗らない時には13.8Vフロート充電するように電池内臓充電器から充電できれば良いと思います。 バッテリーの自己放電を防いで寿命を延ばしたいと思います。 AC100V式の充電器では常時充電出来るものが在るらしいですが、 車にケーブルをつないだままで常時充電するのは怖いです。 バッテリー近くでつなぎっぱなしでならケーブルを付けたり外さないで済むので便利と思うのです。

  • 電動自転車の充電池(リチウム)の使用回数?故障?

    YAMAHA電動自転車を使用しています。 リチウム充電池の電動自転車で購入後2年以上3年未満です。 先日充電をしようとしたら全く充電自体が全く出来なくなり充電池にある点灯表示も全くしなくなりました。 故障と思いますがカタログに使用回数500回と書いてありました。 携帯の充電なんかを考えると使用回数が増えると走行距離がだんだん短くなるのかなっと思っていましたがひょっとして500回を超えると充電すら全くできなくなるの?っと思いました。 結局電池交換しましたがあまりの高額にビックリです。 また約3年後に同じように使用できなくなったらと思うと今後使用するのをどうしようかと考えます。 充電池に詳しい方、過去電動自転車のリチウム充電池を交換された方よろしくお願いします。

  • 充電電池のリフレッシュとは?

     充電電池を使っているんですが、結構早く電力がなくなってしまうように感じます。  私はめんどくさがりやでたくさん電池を使うので、ひとつの電源に蛸足配線で5個充電器を付けて充電しています。ですから一度充電が完了した電池も二回三回と充電をしていることもあるんです。  電池も充電器も買って半年使っていないので、考えられる原因はその複数回数充電してしまっていることが思うんですが、因果関係はあるでしょうか?。  あとリフレッシュという操作があるみたいなんですが、一度もやったことがありません。これはどういう意味があるんでしょうか?  

  • 充電池・充電器についての疑問

    Panasonicの充電器「BQ-390」とニッケル水素電池「HHR-3XPS」を使用しています。 充電中は、CHARGEランプが点滅し、完了すると点灯する仕組みなのですが、ランプが点灯した後、電池を一度充電器からはずして再度取り付けるとまたランプが点滅し始め、結構長い時間点滅し続けるのです。 これはどういうことなのでしょうか? 一度目の点灯の時には満充電になっていないということなのでしょうか? 携帯電話の充電の時も似たようなことになるのですが、満充電になってないのかなと思ってもう一度充電させてしまいます。 これって実は無駄なことをしているのでしょうか? 充電池の仕組みがご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯の電池の充電は全部なくなってからの方がいい?

    携帯の電池の充電は常時行ったほうがいいのか、 電力がゼロになってから行ったほうがいいのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Kindle FireHD の画面点灯

    定期的(?)画面が点灯しているようで、充電してもすぐに電池がなくなります。 一度点灯すると15分くらいついているようです。 安かろう悪かろうということかなと思って画面の明るさを下げたりして我慢していたのですが馬鹿らしくなってきたので解決策があれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • モーター及び電池・LEDを使用した電気的な質問です

    市販のDCモーター(マブチ:RE-280SA_2865)を回転させ、ニッケル水素電池(1.2V,2300mAh)に充電させたいと思います。無負荷で定格7100回転、0.16Aならば、充電はどのくらい出来たのですか?すみませんがお願いします。 また、その充電した電池3本で、LED(60mA,3V)を点灯させた時、何分程度点灯出来るのですか? 電気が不得手の為、まだ足りない所があるかもしれません。申し訳ありませんがお願いします。 LEDを点灯させるための抵抗も計算に必要なのですか? 出来れば、計算式も提示して頂ければありがたいです。

  • 充電池だと動かないのはなぜですか?

    水中ライトを購入しましたが、乾電池では点灯するのに、充電池だと点灯しません。このライトは単三×4本のタイプです。 充電池がフル充電されていることも確かめましたし、電池の入れ方にも間違いはありません。 使い捨てのアルカリ乾電池(1.5V)とニッケル水素充電池(1.2V)とで、大きな違いがあるのでしょうか。 電池の種類によって、同じ単三でも動く動かないがあるのでしょうか。 どなたか教えてください。