• ベストアンサー

スマートウォッチをご使用の方

常時点灯(AOD)にしてますか? 私も電池持ちが不安で使ってなかったのですが、一度使うとその便利さに元には戻れませんね。 充電の回数が増えることになんの苦痛もないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

便利さは理解していますが、毛局はバッテリー稼働時間が短すぎてお話になりませんでした。 少なくとも一回の充電で1ヶ月は持って欲しいですね。 連携先のスマホのバッテリーも減りが速くなるし・・・メリットよりもデメリットの方が多いと判断しました。 個人的に、そういう機器に求めるのは機能や性能よりもバッテリーの持ちです。スマホも正直言えば一度の充電で一週間はもって欲しい。ノートパソコンもバーってリーだけで10時間は確実に持って欲しい。 表示板も液晶やOLEDではなくE-Inkを使用して欲しいですね。E-Ink電子ペーパーなら真夏の晴天の屋外でも表示がくっきりと視認できます。直射日光環境で表示が見えなくなるなんて何の役に立つと言うでしょうか?ずっと部屋の中に引きこもっていろとでも言いたいのでしょうか? 結局はスマートウォッチではない、歩数計すら付いていない電波ソーラーの腕時計を愛用しています。 スマートウォッチらしい機能はありませんが気圧計が搭載されています。急激な気圧の低下による突発的な雨を警告してくれるので便利と言えば便利。数年使用していますがその警告を見たのは二回だけです。 血圧測定できるスマートウォッチもありますが医療用血圧計の結果と乖離しすぎる事が多いので信用は出来ない。 つまりは、全てにおいてまだまだ中途半端だと思っています。

yuseyusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともです。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

そうですか。

yuseyusei
質問者

お礼

そうです。