• ベストアンサー

有名人に似ている友人の心配していること

私の友人に、ある有名人にそっくりな人がいます。普段付き合いはあまりないのですが、先日道であった時、あの有名人に間違えられていやな思いがしばしばあるとぼやいていました。いちいちあの人ではありませんと言ってもなかなか信用されないのだそうです。私が改めて見てもその人そっくりで感心してしまうのですが、あなただったらどういうことに注意なさるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

否定しても疑われているという事は髪型などがなんだかんだで寄せてしまっているとしか思えないですね。奇抜なのは生活も大変なので、できないとしても、違う髪型ぐらいはきっちりやっていれば、否定した時点でそっくりさんなんだと思われるんじゃないでしょうかね。

kaitara1
質問者

お礼

そういえば似顔絵で有名な画家が決め手は髪型だと言っていましたね。

その他の回答 (3)

• keaget09
回答No.3

kaitara1さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >私の友人に、ある有名人にそっくりな人がいます。 ほぅほぅ。 なるほど~です。 私も のんさん(能年玲奈さん)に似ているらしく、JKちゃんたちからよく言われます(ふんす)。 >いちいちあの人ではありませんと言ってもなかなか信用されないのだそうです。 あ~。 ホントそれな! です。 >あなただったらどういうことに注意なさるでしょうか。 人前ではなるべくマスクをする。 とかでしょうか? イヤでも顔半分は隠れますから。 目立たなくなりかも知れません。

kaitara1
質問者

お礼

コロナが終わったら、かえってめだつのではとも思います。

回答No.2

逆に「本人でーす」って言ってみたら?

kaitara1
質問者

お礼

それも面白いですね。

回答No.1

逆に開き直りますね。 似ているからと頑なに否定すると余計に「本人」だと思われてしまうそうです。 「いいえ、綾瀬は〇かで〜す」とその人ならば絶対しないギャグをぶちかましますかと。

kaitara1
質問者

お礼

相手次第あもしれませんが、一つの方法ですね。