- 締切済み
プリント速度が極端に遅い!MacbookProでip8730を使用していますが、最近プリントのスピードが大変遅くなりました。
iyonohanamukoの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
関連するQ&A
- Air Print方法
macbookpro2018で印刷する方法を教えてください。 プリンター:MG7130 macos:10.13.6 プリンターとスキャナーのドライバーを入れ、環境設定「プリンターとスキャナー」を行い、テストページ印刷はできました。 またインクの残量等も見れますが、メモを印刷方法を教えてください(共有ボタンにプリントが表示されない)。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタードライバーがインストールできない
MAC OS 10.13 プリンタードライバーがインストールできない。 ix6830 インクジェットプリンターです。 ドライバーのダウンロード後、システム環境設定のプリンタスキャナの場面で、+を開いて、デフォルト、IP、Windowsのいずれの画面で表記されない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然「プリントヘッドの種類が違います」って?
CANONのインクジェットプリンタMP810を長く使用してきましたが 急にエラーが出ました。 U052 「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを 装着してください」 もしかして 故障でしょうか? どうすれば使えるようになるのでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクとプリントヘッド一体型
プリンターの買い替えを検討しています。 現在のプリンターはインクカートリッジにプリントヘッドがついてる一体型です。今度もインクとプリントヘッドが一体になったものにしたいと思っています。 手元にCANONの インクジェットプリンター総合カタログ PIXUS がありますが、一体型かどうかはどの項目を見れば分かるでしょうか。 初心者で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DVDレーベルプリント できない。
MG6730でDVDレーベルプリントをMy Image Gardenから、以前は問題なかったのですが、最近プリントしようとしたところ、プリント確認画面で、DVDディスクトレイの指示などでずに、紙でプリントされるのみになってしまい、どうセッティングを変えたりしても、進みません。 Mac OS 10.14.6 MacBookPro、 プリンタドライバ 14.4、 My Image Garden 3.6.3 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- iプリンターp8730のプリントについて
ip8730のプリンターを使っています このプリンターは B4サイズのプリントは出来ないのですか? 教えて下さい。もし出来るのであれば やり方も教えて下さい。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリントできません。
キャノンMP560の複合プリンターですが 「u052 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントフッドを装着して下さい」。と案内がでました。 1昨日インクカートリッジを代えたときは印刷できましたが、翌日プリントしようと思ったら、この状態になって動きません。インクカートリッジの番号は間違っていません。何が原因でしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ts5300ダイレクトプリント使えません
設定のプリンター一覧に、ダイレクトプリントの欄にドライバーは使用出来ませんというメッセージが出てプリント出来ません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iP8730のIPアドレスを知りたい
キヤノンのインクジェットプリンター iP8730をWi-Fi接続で使用しています。 プリンターのIPアドレスを知りたいのですが、どのようにしたら分かりますか? 宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速のアドバイスをありがとうございました。 当方Mac Book Proで、プリンタードライバーもどちらも最新バージョンを再ダウンロードし、再起動なども何度もしたのですが変わりませんでした。