• ベストアンサー

ウォーターボーイズ2

ヒロインと主人公が同居していますよね。 二人の関係となぜ同居しているのか理由を教えてください。 ちなみに昨日の放送しかみていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

あの家は元々主人公の泳吉くんのおじいさんの家なのです. その家におじいさんの息子の友達(主人公の泳吉くんのお父さん)の友達一家が間借りしていると言った設定になっています. その泳吉くんのお父さんのお友達の一家の娘さんがヒロインの栞ちゃんです. 泳吉くんとおじいさんは栞ちゃんのお母さんにお料理を作ってもらったりしています. (ちなみに泳吉くんのご両親はNYに転勤しています) おじいさんと泳吉くんは離れに住んでいまして,母屋の方に間借りしている栞ちゃん一家が住んでいます.

foetida
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

主人公のお爺ちゃんが大家さんで ヒロインの親はその店子なんです。

  • deepsnow
  • ベストアンサー率20% (55/263)
回答No.1

二人が住んでいる家は、えいきち君のおじいちゃんの所有です。ヒロインのしおりちゃんのお父さんと、主人公えいきち君のお父さんは高校の同級生で、しおりちゃん一家はこの家の母屋を借りてすんでいます。おじいちゃんは離れに住み、その代わり食事とお風呂の世話をしてもらっていました。 そこに、えいきち君が転校しておじいちゃんと住むようになった。というわけです

関連するQ&A

  • ウォーターボーイズ2について

    ウォーターボーイズ2について ウォーターボーイズ2の再放送を見ました。 でも、第1話から見ていなく、今日の放送も途中から見ました。 そこで、こんな疑問があったので質問させていただきました。 ・市原隼人演じる永吉と石原さとみ演じる栞はどういう関係で、どうして永吉は栞の家に一緒に住んでるんですか? ・永吉のお父さんと栞のお父さんはどういう関係なんですか? ・シンクロ部の復活と学園祭での公演を認める生徒総会みたいなのをやってる回で、ある女の子生徒2人(?)が立った時、浅見れいなが「あなた??部でしょ?プールが使えなくなってもいいの?」と言い、「私たちはどこでも出来ますから」と言っていた所があったと思うのですが、詳しく教えてください。

  • こんなアニメ教えてくださいっ!!

    アニメ「DearS」みたいな主人公とヒロインの関係があるラブコメアニメ教えてくださいっ! ~関連すること~ ・同居 ・非常識? ・萌え、エロ要素がある ・ヒロインが主人公に積極的にアプローチ?する できるだけ多くお願いします^^ かなりわがままな質問ですがおねがいします。

  • ウォーターボーイズ

    踊りが得意な子いましたよね?その時踊っていた時に流れていた洋楽はなんという曲なのでしょうか?

  • ウォーターボーイズで・・・

    毎週楽しみに見ているのですが、ちょっと気になることがあります。 それは番組のホームページ内にあるストーリーを読んでいたら、「その夜、高原は、去年の追試問題のコピーを麻子(宮地真央)に託した。 追試は、毎年似たような問題が出るから、これで対策を立てろ、ということらしい。 あくる日、勘九郎はそれを石塚にも手渡した。」 って書いてあったのですが、そんなシーンありましたか? http://www.fujitv.co.jp/index2.html

  • ウォーターボーイズで。。

    いっつも疑問に思うんですが、 彼ら(シンクロの5人)は携帯を持っていないのでしょうか!? 高校生が誰も持っていないのってすっごい不自然に見えるのですが。。。 それに何かあると、毎回家まで自転車こいでますよね。 ・・・何でみんな家知ってんの(笑)!? 生徒はともかく先生の家まで。。。

  • ウォーターボーイズ2で。。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。。(本当に。) 私は最近ウォーターボーイズ2を見ています。 それで、その中に出てきた曲ですごくいいなって おもった曲がありました。多分、佐藤直紀さんが おつくりになっている曲かな?ってところまでは わかっているんですが、曲の題名がわかりません。 ドラマの中ではオーケストラっぽい音で 流れてます。前回のウォーターボーイズ2では、 シンクロ部が正式に廃部になった後、夜 学校のプールで洋介と一緒に最後のシンクロを 演技しているときにかかってました。 なんか、とってもいい曲です。。 どなたか、曲名など知っている方いたら おしえてください!着メロもほしいくらいです。

  • ウォーターボーイズの・・・

    ドラマ「ウォーターボーイズ」のオープニングで流れてくる ぱーぱーぱぱぱーぱーぱーぱぱー みたいな歌詞が無い曲のタイトルわかりますか?

  • ウォーターボーイズ

    ぽっちゃり系の人と、マッチョの人が加わった理由を教えてください。 お願いします。

  • ウォーターボーイズ2

    所用で途中を見逃してしまいました。しかも肝心の演技の途中を…。 ボーイズ達が最初にプールに飛び込んで最初の演技を始めた辺りから、 ピラミッドを組み始める直前を見逃しました。 せめて演技中に流れた曲目・曲順だけでもお教え下さい。 (最初の布袋さんの曲は知っています。) あと、ピラミッドのシーンでお坊さん?が登場していたのですが、 私にはNHKの朝ドラのお坊さん(平山広行さん)に見えたのですが、 あの方は誰でしょうか? (今までのボーイズのシーンには登場していなかったと思いますが…)

  • ウォーターボーイズに出てる・・・

    僕は中二の♂です。最近ウォーターボーイズにでていた中尾明慶(山本洋介役)さんの髪型が気に入って毎日セットしているのですが、なかなか同じように決まりません。どうしたらうまくセットできるのですか?または、カットのときにどのように注文すれば中尾さんのような髪型になりますか? 教えてください!!お願いします。