• ベストアンサー

インドの免税店

9月の終わりからインドに行ってきます。 そこで、質問があります。 海外へ行くならオードトワレを買ってきて、と 友達に頼まれたのですが、 インド(デリー)の空港の免税売店というのは どんな感じなのでしょうか? 日本を出発するときに買うと、荷物にもなりますし、 インドでの入国の際の税関検査もめんどくさいことになりそうだし、 できればインド出国の時に買いたいと思うのですが、 インドの免税店がどれくらいの規模なのかと思いまして。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuarai
  • ベストアンサー率58% (98/168)
回答No.2

こんにちは♪ うーん、お友達の期待されているようなオードトワレは見つかりにくいのではないかな?と思います。 全体的に、インド固有の品物が多いのです。規模も小さめ。 カシミールのペーパーマッシュとか、アクセサリーとか、紅茶とか、 政府経営のエンポリアムの出張所といった雰囲気のお店が多いのですが、街のエンポリアムで買うよりはずいぶん…高いです。(何故!?^^;) >インドでの入国の際の税関検査もめんどくさいことになりそうだし、 恐らくそれは問題ありません。 というか、入国時に税関で何かをチェックされるようなことが少ないように思います。 ちなみに、私はキャセイ・パシフィック航空で香港経由で向かうことが多いので、いつも香港の空港であれこれと買って帰っています。ご参考までに。

love-eternity
質問者

お礼

ガイドブックを見たらDFSの面積が割りに広そうだったので、 ひょっとしたら・・・と思ったんですけど やっぱり無理そうですね。 よくわかりました。 税関検査のこともよくわかりました。 これまたガイドブックを見たらインドは税関検査が 厳しいようなことを書いてあったので どうなのかなあ、と心配してました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.1

インドの免税店ですか?期待しない方がいいです。希望の香水があるかどうか分かりませんが日本の空港にあるのでしたら、それを買った方がいいと思います。インドでの入国時の税関検査、売り物と判断されない限りノープロブレムでしょう。開けて匂いを嗅がれるかも知れませんが、個人用の化粧水と言えば大丈夫でしょう。それにしても、インドの免税店!!  おそらくあなたのDuty free shopの概念が崩れるでしょう。感想を聞きたいですねぇ。インド旅行から戻ってきたらここにインド関係の質問をしてください。別世界の旅を楽しんで下さい。どこそこの何々と比較をしたらダメだし、しても無駄です。ありのままを受け入れてください。楽しい旅を!

love-eternity
質問者

お礼

もともとインドのDFSに期待をしているわけではないんですよ。 モンゴルに行ったことがあるんですけど、それと比べたらひょっとしたらいいのかなあと。 ウランバートルよりはデリーのほうが外国人の入国が多いでしょうから。 でも、やっぱり無理そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス旅行で購入した商品の免税手続きについて、以下の通り教えてください。(初海外旅行です)。

    帰りの便は、シャルルドゥゴール空港(フランス)を出発して、コペンハーゲン空港(デンマーク)経由で成田へ入国します。 シェンゲン協定により、最後の出国地であるコペンハーゲン空港で、出国手続き、税関手続きを行うと書いてありました。 免税手続きも、デンマークで行うのでしょうか? たとえば、購入商品のうち、化粧品などは機内持ち込みが出来ないと思われるため、預け入れ手荷物として終点の成田空港まで預けます。もし経由地で免税の手続きを行う場合は、預けた購入商品を税関職員に呈示することが出来ないと思いますが、どのように手続きをすればよいですか?

  • 税関,免税とは?(海外旅行)

    海外旅行(オーストラリア)に行くのですが、空港での"税関"というのがいまいちよく分かりません。 私なりに調べたのですが、日本から出国する場合は、「外国製品を持っていると用紙に記入しなければいけない」ということは分かりました。あってますよね? (一応、私は日本育ちの日本人です(^_^;)) でも次に、海外旅行を終え、「海外から出国する場合も税関を通る」と書いてたのですが、これは何をもっていれば申告しなければいけないんですか?日本から出国する場合と同様、外国製品を持っていると書くんですか?現地で買ったお土産があれば、それも書くんですか? さらに、日本に着いて飛行機を降りて入国する時、「税関検査がある」と書いてましたが、これはおみやげなどが免税の範囲を超えてるか超えてないかを判断するのですか?免税範囲を超えるとはどういう事でしょう?おみやげをチェックするというこつは、かばんからすべて出さなければいけないんですか?というか、免税ってなんですか?海外で物を買うと税金がかかるんですか?確か免税店があるって聞いたことあるんですが・・・、どういう店が免税店なんでしょう?看板に書いてます?tax-freeとか。 このように、私は海外に行くんですが、海外についてあんまりよく分かっていません(><)。 ですので、この他にも気をつけておかなければならない事があれば教えて下さい。 (日本人は高い物を買わされがち、というのも聞いた事あります) 宜しくお願いします。

  • 免税と別送品の手続きについて

    こんにちは。 二つ質問させてください。 今ヨーロッパなのですが、免税対象のものを買い、 空港で書類にスタンプを押してもらわなければならないのですが、 出国審査のときにパスポートを見せてスタンプを押してもらった後に、 その税関というものはあるのですか? それとも、その出国審査の人に押してもらうのか、 その前なのですか? それから、別送品として荷物を送ったのですが、 飛行機内で別送品申告書をもらって、 日本に着いてからスタンプを押してもらうらしいのですが、 このスタンプはどこでもらえるのですか? 日本に入国する前ですか?入国してからですか? パスポートを見せるところでですか? その後ですか? ごちゃごちゃと質問しましたが、 よろしくお願いします。

  • 免税範囲について。

    免税店で買ったもので、トータルが20万円を越えなかったら免税になるということはわかるんですが、必ず免税店で買わないといけないのでしょうか? 例えば、韓国の露店などに売っている化粧品や服、韓国のコンビニのお菓子など。 これは申告して税を払わないといけませんか? 海外旅行が初めてなので、とても紛らわしくてわかりません。 羽田空港の出国エリアで買った化粧品などは韓国へ持ち込んで韓国で使用したら日本の税関では申告不要ですよね? だとしたら、韓国の免税店以外のところで買ったものは韓国で使用したら日本の税関ではどうなりますか? 詳しく教えてほしいです。。 よろしくおねがいします

  • 免税店ってどういう条件で利用できるのですか?

    数年前、海外旅行に出かけるとき、出国手続きをし、出発ロビーにいる時に空港内の免税店で買い物をすることができました。タバコ等も税金が掛かっていないため、安かったです。同じ日本で、柵を隔ててタバコの値段が違うなんてってびっくりした覚えがあります。で、先日、国内の空港に遊びに行った時、免税店を思い出し、ここで買い物したら安いな~なんて思いましたが、出国予定なく、チケットも持っていない状況で 空港内等の免税店を利用することは可能なのでしょうか? 可能ならどんな方法で利用できるのでしょうか? 海外経験浅いど初心者です。つまらない質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 免税について

    初めて海外旅行(グアム)にいくことになりまして 初めてなのでわからないことだらけのため質問させていただきます。 友達に免税店(国内の)で香水を何本か頼まれたのですが・・。 グアムに入国する際の税関と日本へ帰国の際の税関は 申告のほうはどうすればよいのでしょうか? なにもわからないので詳しく教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • インド~ネパール~インド ビザについて

    まず最初にインドへ留学ビザでギリギリ迄いまして、切れそうになる頃にネパールに入国します。(国境で30日のビザを取得します) ここまでは色々とネット上に書いてあるので大体分かりましたが、その後インドへ再入国したいのですが、最初に取った(留学)インドビザは既に切れているので、ネパールに入国した様に、国境で直ぐにインドビザを取れるものなのですか? 再度インドへ戻る理由は、往復の航空券の帰りがデリー発だからです。 もしくは、インドへ再入国するのは帰る為にデリーへ行くだけなので2、3日あれば空港へ行けるので、ビザは要らない?なんて事は無いですよね…? 今までのネット上の情報はインドビザがまだ残っている人が、ネパールビザを取得して、再度インドへ入国する時にはまだインドビザが残っている状態の方の情報でしたので、インドビザが切れている人(切れたばかりの人)がネパールからインドへ入国する場合はどんな感じなのか知っている方おられましたら一言よろしくお願いいたします。また、助言なども受け付けています。 何かインドビザは連続で取れないような噂も聞きましたが…

  • 免税店での買い物を頼まれましたが賢い買い方って?

    まもなくアメリカの友人のところへ旅立つことになりました。 知人から免税店での買い物を頼まれましたが、ブランドにも海外旅行にもほとんど縁がありませんでしたので、どうしようかな、と思案中です。 希望の品は型式まで詳しく指定してくれるよう頼みましたが「申告」や「限度額」、成田空国での買いがいいのか到着先のダラスの空港がいいのかなどなど、いたずらに悩んでいます。 行きは出国手続きのあとは出発までの時間がありますよね。 でも機内持込の荷物になってしまうし、私自身は海外製品を身に付けていかないので申告する必要はないのですが買ってしまえば申告することになる・・・んですよね。その際の限度額や個数はどうなのかな、と。 ちなみに帰りは成田空港からJRへ乗り換えの都合上余裕がありません。 可能だとすれば出国手続きのあとの成田空港かダラスを出発するときかな、と。 英語はあまりしゃべれないので国内で買ったほうが何かと便利ではありますが こんな買い方がよかったよ、というアドバイスがありましたらぜひ教えてください。

  • 海外旅行出国時に購入した免税品の申告?

    海外旅行(アメリカ本土)に行くのですが、 出国時に日本の空港の免税店で、海外ブランドの化粧品を買う予定です。 アメリカ入国時に申告する必要はありますか? アメリカ出国時や日本に入国時、 アメリカ国内で購入したものと区別されますか?

  • 免税店について教えてください。

    初めての海外旅行で無知ですが教えてもらえたら嬉しいです。 羽田空港国際線の免税店で、化粧品を購入した場合、何か提示しますか? ちなみにその化粧品を買って海外の入国の際に何か申告しますか? 買った化粧品は日本に入国するときにそのまま申告せず何もしなくていいんでしょうか? また、免税店で買った時の明細など自宅に通知で届いたりしますか? よろしくおねがいします