• ベストアンサー

ぎょうざ

東京23区内で、 美味しい餃子のお店を探しています。 オススメがあったら教えて頂けませんか? 希望は、 ・駅の近く ・鉄なべ餃子・・・だったら尚うれしい。 ヨロシクお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

山手線 駒込駅から徒歩2分、六義園の手前にある小閣楼の餃子は鉄鍋風です。 なお、この店は上海チキンという鶏肉が有名で、鶏肉ってこんな味なんだ!と驚いたほどです。ぜひ一緒にいただいてみてくださいね。 それから、山手線 巣鴨駅から徒歩15分、または都電荒川線 庚申塚 から徒歩2分の「ファイト餃子」もおいしいです。(ただし、この店の場合餃子ライスのご飯がおいしくないので単品がいいでしょう。)

参考URL:
http://www.syokakuro.jp/
orooro
質問者

お礼

ありがとうございますっ! 教えて頂いた場所が、 イイカンジで近所なので嬉しいデス。(^^ゞ 行きます♪

その他の回答 (1)

• mym-y
回答No.2

私も餃子が大好きです。 先日友人に連れて行ってもらったのですが・・・ 新宿御苑駅(厚生年金ホールへ行く道)の「ごっち」というお店の餃子が美味しかったです。 本当はそうめん屋さんらしいのですが、ぎょうざが人気らしいです。 鉄鍋ではなかったのですが、なかなか良かったですよ。

参考URL:
http://gotchfood.hp.infoseek.co.jp/
orooro
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 場所を調べて是非行ってみたいと思います♪