• ベストアンサー

ラツーダの食後服用について

ラツーダは食後に服用とされているので食後に飲んでいますが、食事の後服用してその直後にまた食事をとってしまったのですが、問題ないですよね?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4115/5350)
  • 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

空腹時に服用すると体への吸収が悪くなり効果不足になることがあります。間違って空腹時に服用してしまった場合はすぐに何か食べると良いくらいなので大丈夫です。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

はい。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます