• 締切済み

日本初の自動車教習所

鈴木靖二さんという人が、が大正4(1915)年12月に、五反田の駅前に日本初の自動車学校を開いたと本で読んだのですが、ネットで調べてもそのことを書いているところはなく、なんという学校かも分からないので、気になってしまいました。 どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

noname#13929

みんなの回答

回答No.1

下記ぺージには『鈴木靖二氏(故山階宮菊麻呂王殿下の運転手を経て東京自動車学校を設立した実業家)』との文章があります。  ・http://www15.ocn.ne.jp/~t-long/fuzisan/fuzimiya/fuzimusen.htm   逓信省富士無線中継所

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~t-long/fuzisan/fuzimiya/fuzimusen.htm
質問者

お礼

情報ありがとうございます! こんなに早く教えていただけるとは思っていなかったので嬉しいです。