新しいPCにソフトをインストールしたいけどできない

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCに標記のソフトをインストールしたいのですが、「すでにインストール済みです。一台しかインストールできません」のようなニアンスのエラーメッセージが出ます。以前の登録を消して、新しいPCにインストールすることはできないのでしょうか?
  • 前のPCにインストールしたソフトが新しいPCでも使いたいですが、すでにインストール済みのエラーメッセージが出てしまいます。登録を消して新しいPCにインストールする方法はありますか?
  • 新しいPCにソフトをインストールしたいのですが、以前のPCでの登録が残っているため、すでにインストール済みというエラーメッセージが表示されます。登録を削除して新しいPCにインストールする方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

新しいPCにインストールしたいのですが、出来ません

新しいPCに標記のソフトをインストールしたいのですが、「すでにインストール済みです。一台しかインストールできません」のようなニアンスのエラーメッセージが出ます。 4~5年ほど前に以前使っていたPCにインストールしたものと思われますが、廃棄し手元にはありません。 以前の登録を消して、新しいPCにインストールすることはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

仮にインストールする時点で制限台数を超えているという表示が出たのであれば、 とりあえず、現在のエントリー情報を表示してみてはいかがでしょうか?以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4251/

回答No.4

ソースネキストにログインすれば、乗り換えの説明があります。シリアル番号は分かってるなら早い。

• w4330
回答No.3

ソフト名が書いてないのですが、筆まめですか? 下記の本を買ってください500円です、筆まめベーシックのインストールディスクが付いてます。 これならPCを買い替えてもインストールできます https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E9%96%93%E3%81%AB%E5%AE%8C%E6%88%90-%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6-2022%E5%B9%B4%E7%89%88-%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%A9%95%E8%AB%96%E7%A4%BE%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4297123495/ref=pd_lpo_3?pd_rd_i=4297123495&psc=1

• hiro_1116
回答No.2

ソースネクスト殿のマイページで当該製品を選択すれば、過去のPCとの紐付けを解除する操作ができます。

回答No.1

ユーザ登録してあれば https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13752 の手順で元のライセンスを削除できます。