• 締切済み

ネットワークオーディオの再生方法はこれでOK?

PM7000NでWindows11PCのM.2SSDに保存したハイレゾ音源を再生させる為には、ネットワークオーディオというか、PCオーディオに近い構図にはなりますが、以下の認識で宜しいでしょうか?間違いがあれば正してください。PC+ネットワークオーディオプリメインアンプ+スピーカーという単純構成が簡単かと思います。 DLNA(解散してしまいました。) ・音源の保存と配信を担う「DMS」(Digital Media Server)→WindowsMediaPlayer12 or Windows11に今後搭載される新しいメディアプレイヤー https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1424943.html Windows 11向けの新しい「Windows メディア プレーヤー」アプリ ・音源の再生機能を担う「DMR」(Digital Media Renderer)→Marantz PM7000N ・音源のブラウズや実際の再生操作を担う「DMC」(Digital Media Controller)→WIndowsMediaPlayer12 or Windows11に今後搭載される新しいメディアプレイヤー 勿論、光回線のモデムやWIFIルーター、それぞれの機器をイーサネットカテゴリー6Aケーブルで接続 無論、ブックシェルフ型のスピーカーも用意。B&W 606S AE等 OpenHone(DLNAの後継)だと https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1109907.html OPENHOMEとは 「サーバー」→Windows11PCにインストールしたOpneHome対応音楽再生アプリTuneBrowser or WindowsMediaPlayer12 or Windows11に今後搭載される新しいメディアプレイヤー等 「プレーヤー」→Marantz PM7000N等のネットワークオーディオプリメインアンプ 「コントローラー」→Windows11PCにインストールしたOpneHome対応音楽再生アプリTuneBrowser or WindowsMediaPlayer12 or Windows11に今後搭載される新しいメディアプレイヤー等 勿論、光回線のモデムやWIFIルーター、それぞれの機器をイーサネットカテゴリー6Aケーブルで接続 無論、ブックシェルフ型のスピーカーも用意。B&W 606S AE等

みんなの回答

• kame999
回答No.1

羨ましい予算があれば 真似したいけど 自分は諦めました