• ベストアンサー

XPを再インストール>バックアップの方法

XP環境で、一旦HDDを解放して、クリーンインストールする予定 (内蔵HDD2台接続、1台目をOS専用ドライブとしている) そこで、 メール設定やデスクトップ設定、インターネット設定をバックアップしたい。 バックアップ場所は2台目のHDD 市販ソフトを使わずに、一括でバックアップ&復元する方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

「ファイルと設定の転送ウィザード」で行えます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/fstransferwiz_xp/fstrans_01.html
Uragimiel
質問者

お礼

これでイケると思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• oyajidayo
回答No.2

windows-XP professionalだとASR(自動システム回復機能)でかなり自動的に復元できるようですが、なんでもかんでもしかもただでってのは無理なんじゃないでしょうか? windows-XP home でもある操作をすればASRを利用できる力技があるようですが解説HPのURLがわからなくなってしまいました。 インターネット関係やブロードバンドルーター・LANなどの設定、ドライバ情報などはスクリーンショットを作っておくと便利ですよ。