• 締切済み

Cheese!に掲載された読切漫画について

『Cheese!』という少女マンガ雑誌に掲載された漫画についてです。 20年前くらい(2000年代だと思います)に掲載された読切で、 とても好きだった漫画があったのですが、当時小学生だったので記憶が曖昧です。 作者さんのお名前や作品名が分かる方いらっしゃらないでしょうか。 覚えている内容は↓ ・ヒロインがピアノを弾く ・ヒロインの母親がとても教育熱心で厳しい ・母親が原因でピアノが嫌になりガラスの破片で手(たしか)を切る ・なんやかんやで母親と和解し、ピアノを続ける 本誌だったか増刊だったかも不明です。 覚えていることが少ないのですが、もし作者さんのお名前だけでも分かれば本当にありがたいです…

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.1

こんにちは 読切だとちょっと情報が少ないです。 過去の連載はこんな感じですが 漫画家さんが思出せると、作品も判るかもしれないですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Cheese!

関連するQ&A

  • フラワーズ掲載の読み切り

    以下の条件に当てはまる漫画を探しています。 ・今年発売したフラワーズに掲載された読み切り漫画。 ・カメラが趣味の冴えない少年(確か医学部志望だったと思います)と、なぎなた(剣道や弓道だったかも知れません)部に所属している美少女の話。 ・少年が少女に一方的に「愛してんで」と関西弁のような口調でアタックしている。 ・ラストは大学生になった少女の家に少年がやってきて、少女が抱きつくところで終わる。 御存知の方は是非、作品名と作者を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい前、少年ガンガンの読切作品で

    確か、10年(もう少し古いかも知れません)くらい前に『少年ガンガン』に掲載された読切作品を探しています。 内容は、文化祭(?)で演劇をやることになり、ヒロインにある少女が選ばれ、練習をする。ところが、本番後だか、本番前だか忘れたのですがに突然、その少女が消えてしまう。そして、その少女について調べてみると、その少女は重い病に臥せており、消えた瞬間というのが少女が他界した瞬間だった…というような内容だったと思います。 確か、新人賞、もしくはそれに準ずる作品として掲載されたものだったと思います。 この作品の名前、作者、また収録されている単行本などわかりましたら教えてください。

  • 読み切りマンガの掲載何月号を教えてください。

    次の読み切りマンガが掲載された雑誌の何月号だったのかが思い出せずにいます。 情報としては ・雑誌名は「月刊 少年ファング」 ・読み切りタイトル「≒SEX(ニアリーイコールセックス)」 ・作者「中村翔」 よろしくお願いします。

  • BL雑誌に掲載された読み切り漫画のタイトル

    12~3年前になります。 確か隔月創刊で、定価690円ぐらいのBL漫画の雑誌(名前失念) に掲載された読み切り漫画なんですが、どなたかタイトル・作者名などご存知ではありませんでしょうか。 内容は、ガテン系のひざの辺りがぶかぶかしている作業着の長身攻と、 黒髪のちょっと大人しそうな詰襟学生服の多分高校生受の話です。 これだけしか思い出せないんですが、何か知っていらっしゃる方いらしたらお願いします。

  • こんな読み切り知りませんか?

    こんばんは(^-^)よろしくお願いしますm(__)m 昔、十年ちょっと前だと思うのですが、漫画雑誌でこんな読み切りがあったのです。 中学生か、小学高学年くらいの少女が誰か男の子の為に、(たしか)セーターを編んでいるのです。 そのセーターに少女は一生懸命クジラの絵を編みこんでいるのです。 で、そのセーター、完成はしたのですが確かどこかに落とすのです。たしか…。 ちゃんと拾われ学校に届くのですが、下手くそなので誰もクジラだとわかってくれません。 泣きそうになる少女でしたが、その少年だけはちゃんとクジラの絵とわかってくれ、なんやかんやでハッピーエンド、みたいな。 超うろ覚えなんですがこんな感じです、。。 ただ、載っていた漫画雑誌だけは覚えています。「なかよし」でした。これは間違いありません。 だいぶ昔の読み切りで作者もなんもわからないのですが、どなたか心当たりないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ジャンプの読み切りについての質問です

    私はジャンプの読みきりが好きです。 そして今、私はある読み切り漫画を探しています。 それは2008年の47号に掲載された「モンスターズ」という漫画です。 私はこの号を持っていません。 友人に聞いてももう捨ててしまったらしく、本誌を手に入れるのは絶望的です。 どうにかして読む方法はないでしょうか。 何でもいいので教えてください。頼みます。 ファイルがあったら私にください。もし無理なら、印象的なコマの画像だけでもいいのでください。 よろしくお願いします。

  • 新人漫画家の読み切り掲載率の高い雑誌を探しています。

    少年向け漫画家を志望している者です。 「読み切り漫画の掲載率の高い、少年向け雑誌」 を探しております。 私は現在デビューを目指し、某大手出版社の少年雑誌に 一年半ほど持ち込みを続けているところですが 他の雑誌にも目を向けるべきかと思い、 新しい持ち込み先を思案中です。 そこでどうせなら新人漫画家に門戸を広く開けている、 読み切り掲載率の高い少年漫画雑誌に持ち込みに 行きたいと思っています。 自分なりに探して、検討はしていますが すべての少年雑誌を定期購読できているわけでもなく、 その雑誌が年間通して新人の読みきり漫画が乗る率が高いのか どうなのかの判断ができずにいます。 そこで定期的に沢山の雑誌をお読みの皆様、 読み切り漫画の掲載率の高い雑誌を お教えいただけないでしょうか。 「○×と言う雑誌は読みきりの掲載率がなんとなく高い気がする」 などの感覚的なもので全然かまいません。 どうかお力添えをよろしくお願いいたします。

  • ある読み切りマンガを探しています。

    以前にガンガンWINGに読み切り掲載されたあるマンガを掲載したタイトルと何月号に掲載されたのかを探しています。 覚えているのは (1)主人公の名前:アリス 性別:女性 眼鏡をかけている  ミニスカートをはいている (2)食べ物が鉄などの金属しか食べられない体質になっている。 (3)必殺技:レンジレスバースト (4)手の甲にしゃべる寄生体(機械?)がついている (5)甘い物が好き。でも食べられない。 (6)食べた鉄などを武器に変えることができる。 以上が覚えていることです。まったく少ない情報ですが、なにとぞお願いします。

  • 週刊少年ジャンプに掲載された読み切り

    昔(ここ10年以内)、週刊少年ジャンプに掲載された読み切りの漫画のタイトルが知りたいです。 内容は ・主人公は女性(高校生くらい) ・小さい頃、川付近で遊んでいたら川べりですべって川に落ちてしまう。その主人公を助けようとした主人公の父親が死亡 ・数年後、主人公の母親は愛人?を作る ・その愛人に母親がいないときにセクハラみたいなことをされる ・主人公は学校でもいじめられている ・過去に行って、川に落ちそうな主人公を助け、未来を変える みたいな話だったと思います。 ご存じの方がいらしたらタイトル・作者を教えてください。 またコミックスに収録されているかもわかったら嬉しいです。

  • このマンガの作者を教えて下さい。

    数年前に読んだ読み切りマンガの作者の名前を(出来れば作品の詳細情報も)教えて下さい。 覚えているのは以下の通りです。 ・タイトル『終の少女』 (ただし、googleで検索してみましたが他作品の情報が多く、見つかりませんでした。間違っているかもしれません) ・掲載時期:多分7~8年前。10年以上前ではないと思います。 ・マガジンorサンデー系列の雑誌で読み切りとして発表されていました。 ・ジャンルはホラーでした。 よろしくお願い致します。