• ベストアンサー

警告されたのでスキャンしたが見つからない(ノートンアンチウイルス使用)

警告画面が出てきて「ウイルスに感染しています。」 と表示されるのですが 続いて「修復できない、アクセスが拒否されました」 といった表示がされます。 そして完全スキャンしてウイルスを探したのですが 1つも発見されません(ウイルス定義は最新版) 警告されたウイルス名は W32.spybot.worm W32.IRCBot.E Bloodhound.W32.EPです。 これらを削除するにはどうすればよいのでしょうか? (おととい、PCの動きがおかしかったので Cドライブのみリカバリして購入状態に戻しています) お詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20914
noname#20914
回答No.2

実際のところ、これはウイルスが侵入しようとしたが、貴方のPCがウイルスに感染前にノートンが処理(ウイルスの侵入を遮断)しているので感染していません。ですから完全スキャンしても1つもないのです。 ノートンもユーザー側にたって、もう少し分かりやすいようにしてくれると良いのですがね。

kintetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫そうなので安心しました。

その他の回答 (1)

• kozo_k
回答No.1

OKwebの検索で W32.spybot.worm を検索してみましょう。 対応方法がたくさん出てきます。 W32.IRCBot.E Bloodhound.W32.EP も同じ方法でどうぞ。

kintetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索したらたくさん出てきたので参考になりました。