• 締切済み

dnsアドレスが見つかりません。

dnsアドレスが見つかりません。という表示が出たり、出ずに普通にサイト使えたりして困っています。原因がわかりません。 サーバーはmixhostドメインはお名前ドットコムで登録しました。 わかる人がいましたら教えてください。またもし問い合わせするならmixhostかお名前ドットコムどちらでしょうか。

みんなの回答

• keimori01
回答No.4

2つの問題が混同されているように感じます。 (1)>dnsアドレスが見つかりません。という表示 これはブラウザーでWebページを表示したときに起こり得る問題です。問題発生箇所はパソコン本体、ブラウザー、どこかのネットワーク設定、回線そのものなど、いろいろ考えられます。 (2)>サーバーはmixhostドメインはお名前ドットコムで登録 こちらは、ドメインを取得してレンタルサーバーでWebサイトを公開したときに重要となる情報です。 どのWebページを見ても(1)の表示が出てくるのであれば、ネットワーク全体のトラブルシューティングを行う必要がありますが、自分が公開しているWebサイトにのみトラブルが生じるのであれば、レンタルサーバー業者に問い合わせる必要も出てきます。

回答No.3

とりあえず、どういう状況か解らないので、ネットワークのトラブルを診断して診断結果を教えて下さい。 それで何も出なければサイトの問題です。

回答No.2
sombu
質問者

補足

Wi-Fiでもキャリア回線でもつながらない時はつながらず再起動も効果がありませんでした。なのでネット回線が原因ではなくサーバーサイドかドメインに原因があると思いますがどう改善すべきかが分かりません。ネームサーバーについては正しく記載しています。

回答No.1

DNSアドレスとは何ですか? hostsファイルに書いてある情報の事だったら、そのDNSアドレスが書いてあるファイルをコピペして、hostsファイルに貼り付けて初期化すれば 直ると思います。 ネットワークのリセットもコマンドで試してみてください。

sombu
質問者

補足

このサイトにアクセスできません DNS アドレスが見つかりませんでした。問題を診断しています。 DNS_PROBE_POSSIBLE この表示です