• 締切済み

アニメ漫画作品のタイトルについて

漫画かアニメについて質問なのですが、弾丸の威力を操作できる能力が出てくる作品ってありませんでしたっけ? 銃口が壊れるほどの威力で弾を撃ってる描写だけが頭の中にあるのですが、その作品とタイトルが出てきません。 知ってる方がいたら教えてください。 スッキリしたいです

みんなの回答

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (956/1528)
回答No.2

2020年1月放送の「ダーウィンズゲーム」第4話に、自分が構造を理解してるものならなんでも生み出せる能力をもつ主人公が、マシンガンの銃撃もきかない鎧と盾をもつ敵に対して、「銃身寿命を犠牲にすれば内圧を上げられる。発射薬を10%増量。弾頭を1ミリ深く埋め込めば!」というセリフとともにマシンガンを連射し敵を倒すシーンがあります。

  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (114/275)
回答No.1

(漫画・アニメ)ダイの大冒険の初期のマアムの銃がレオナを助ける際に壊れた。弾丸に込める魔法の種類により威力操作できる。 (漫画)ブラックキャットで主人公のトレインが一時的に特殊体質になり電撃を体に纏うことが出来るようになり、その電力を使用したレールガンを打てるようになるが、最終話で特殊な弾丸をこめ、レールガンとして打った際にオリハルコン製の銃が壊れる。(最終話中に代替品を使って修理を行い、見た目は復活しているがトレインの特殊体質がなくなりレールガンは打てなくなる) 流浪人剣心を書いた和月伸宏の書いたガンブレイズウェストの最終話で主人公の銃が壊れる。主人公が極限の集中力という能力に目覚めるが銃の威力を上げられるかは覚えていない。

Riku2727
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた3作品どれも見たことがないのですが、他にもありますか?

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメ化して欲しい作品は?

    タイトル通り、皆様が漫画や小説でアニメ化して欲しいと思う作品を聞かせて頂ければと。 ご面倒でなければ、その作品の簡単な内容等を聞かせて頂ければ有難いです。 2年程前に同じ質問がされていたのを見て、とても興味深かったので・・・ 宜しければ聞かせて頂ければ幸いです!

  • アニメ化せずに直接実写化した漫画作品

    この頃最近、とある有名漫画がアニメ化し、その後実写化という傾向が多くなってはいますが、このような段階を踏む作品はどうしても不発か先行きが不安なものが多いなぁ~と思ってしまいます。私個人的にはどちらかのメディアミックス(アニメ化したものか実写化したもののどちらか)がヒットする・成功するというのではというイメージが強いと思います。 そこでですが、okwaveで回答中の皆さんに質問です。アニメ化せずに直接実写化した漫画作品といえば何が思い浮かぶのか、ご回答を願います。なぜ「アニメ化せずして直接実写化」という内容にしたのかというと、漫画作品のメディアミックスの難易度的なもの(実写化よりもアニメ化のほうの成功率が高い?)によりますので、あしからずf^_^; ちなみに私個人なら、「20世紀少年」や「変態仮面」、「アイアムアヒーロー」が上記に該当するのではと思います。

  • アニメも漫画も面白い作品ってありますか?

    私はアニメが面白くて原作を買ったら、原作の方が好きになりアニメを全く見なくなったりする事が非常に多いです。 逆に、原作はイマイチでもアニメは面白かったりその逆もしかり・・・なのですが、両方面白くて両方かかさず見れた作品ってあれば是非教えていただきたいです。そして、見てみたい(笑。 ※メディアミックスは除いて欲しいです。アニメが始まるからそれに合わせて漫画を新連載するケース。 私の例ですが ふしぎ遊戯 アニメ→原作GET→原作派 セーラームーン 原作嫌い→アニメ見た→アニメ派 フルーツバスケット アニメ→原作GET→原作派  ・・・etc と色々ありますがどれも両方という作品にめぐり合えません。

  • マンガ(原作)よりアニメの方が断然良かった作品を教えてください。

    こんにちは。 マンガがアニメ化になって、 たいてい原作(マンガ)よりアニメの方が、”断然良い”と思えるのは少ないと思います。 それでも、 「原作も良いけど、アニメも良い」ではなく、 「申し訳ないけどマンガ(原作)より、アニメの方が良い(楽しめた)」と思える作品を教えてください。

  • お勧めの百合漫画、曲、アニメは何ですか?

    皆様が良い作品だと思われる百合の漫画、曲、アニメを教えてください! できたら漫画でしたらあまり性的描写がないほうが良いです。 特に曲を中心に教えてください! ジャンルはアニソンが1番ですが、何でも構いません。 お願いします!!

  • 萌えマンガなのに笑える作品

    萌え漫画(ここでは「かわいい女の子の描写が中心の漫画」と勝手にさせていただきます)なのに、思わず笑ってしまう作品が読みたいんです。 私の中では… ・あずまんが大王 ・苺ましまろ ・百合星人ナオコサン ・O本の住人 ・それでも町は廻っている(萌え漫画じゃ無いか…) あたりがそうなのですが…。他にこの手のものがありましたら、よろしくお願いします。

  • 漫画を超えた実写化作品!

    漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

  • 旨そうに食べる漫画

    「旨そうに食べるなぁ…」と思う描写をする漫画家と作品を教えて下さい。 または、そんなシーンがある漫画やアニメでもいいです。 私は浦沢直樹さんの作品、ジブリ作品全般は、旨そうに食うなぁと感じてます。

  • アニメ化したら頭身が変わった作品

    タイトルのとおりです。 アニメ化したらキャラの頭身が原作と違ってたって作品ありますか? らき☆すたなんかはアニメでは原作の4コマ漫画より頭身が高くなった感じがします(漫画中でも結構変化してますが)。