• 締切済み

アニメ漫画作品のタイトルについて

漫画かアニメについて質問なのですが、弾丸の威力を操作できる能力が出てくる作品ってありませんでしたっけ? 銃口が壊れるほどの威力で弾を撃ってる描写だけが頭の中にあるのですが、その作品とタイトルが出てきません。 知ってる方がいたら教えてください。 スッキリしたいです

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.2

2020年1月放送の「ダーウィンズゲーム」第4話に、自分が構造を理解してるものならなんでも生み出せる能力をもつ主人公が、マシンガンの銃撃もきかない鎧と盾をもつ敵に対して、「銃身寿命を犠牲にすれば内圧を上げられる。発射薬を10%増量。弾頭を1ミリ深く埋め込めば!」というセリフとともにマシンガンを連射し敵を倒すシーンがあります。

• ranguseed
回答No.1

(漫画・アニメ)ダイの大冒険の初期のマアムの銃がレオナを助ける際に壊れた。弾丸に込める魔法の種類により威力操作できる。 (漫画)ブラックキャットで主人公のトレインが一時的に特殊体質になり電撃を体に纏うことが出来るようになり、その電力を使用したレールガンを打てるようになるが、最終話で特殊な弾丸をこめ、レールガンとして打った際にオリハルコン製の銃が壊れる。(最終話中に代替品を使って修理を行い、見た目は復活しているがトレインの特殊体質がなくなりレールガンは打てなくなる) 流浪人剣心を書いた和月伸宏の書いたガンブレイズウェストの最終話で主人公の銃が壊れる。主人公が極限の集中力という能力に目覚めるが銃の威力を上げられるかは覚えていない。

Riku2727
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた3作品どれも見たことがないのですが、他にもありますか?