• ベストアンサー

安倍晋三

安倍晋三さんは、総理大臣としてどうだったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.4

長期政権でもわかるように過去になかった優秀な首相です 特に外交では抜群に良い仕事をしました。 今の岸田政権は安倍前首相のまいた種の果実を今刈り取っています。 特に東アジア3国の横暴に対して安倍さんは危機感を持っていましたが、 その恐れが最近になって具体化した事でもその功績ははっきりしています。

その他の回答 (3)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.3

そりゃあ、あなた、死んだばかりの人の悪口を言う人なんていませんて。 野党の方だって立派な政治家=立派な大人なんですから。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7088)
回答No.2

経済界と深い関係を持って言い成りになって支持を得ていた。 長年支配者地位に居ると何でも思い通りになる堕落すると言われますが、その典型であり最後は自分がやったことに責任が持てなくなってしどろみどろ。 一部の人にとっては良い働きをしたのでしょうが総理大臣としては結果的に何もしてない。 相変わらずデフレが続き貧困者が増えました。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

二度も総理の座を途中で降板 病気が理由でしたが投げ出しました 今になって褒め称えていますが 所詮、親の七光り(親:岸信介総理) でしかありませんでした 今回の狙撃は統一教会の本に笑顔で表紙になっている安倍さんに 対する抗議だったようです。統一教会に家を破産させられた youtubeで公開していますよ

関連するQ&A

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんは、岸田首相より良い総理大臣でしたか?

  • 安倍晋三総理大臣様

    12月16日の投票で過半数割れの政権与党が出来ると思います(あくまでも推論) 当然安倍晋三総理大臣になると思います。 あなたは安倍晋三総理大臣様に何を期待しますか?

  • 安倍晋三はいつまでもつと思いますか。

    安倍晋三ですが、最近もすこぶる顔色が悪く、顔は弛み、目から覇気が失われ、意気消沈した表情が目立つようになりました。 彼が難病とされる潰瘍性大腸炎なのは有名ですが、これは慢性的な下痢症状を引き起こすとされ、それ故に安倍晋三のトイレ使用頻度は著しく高く、第1次政権時にはオシメ着用もしていたという話もあります。 いわゆる糞尿にまみれるといった状況かと思われますが、そんな総理大臣で大丈夫なんですか。 また、安倍晋三の発音は随分と不明瞭ですが、あの発音障害は日本人の数%程度が経験する後天的な障害で、大抵は幼少期に自己矯正されますが、安倍晋三は矯正に失敗したまま今に至ったようです。今更直せないんでしょうね。 恐らく彼の舌は傷だらけのはずです。口内と喉・頬・耳・脳に緊張・引きつりを起こし、重篤化すれば炎症・腫れ・むくみを発生させます。まさに今の安倍の顔がそうです。(脳にまで炎症が広がるとマズイです) 以上、安倍晋三は大丈夫なんですかね。 本人も先が短いと悟っているような感じさえしますが、総理大臣としていつまでもつのか、或いはいつまで我慢すれば良いのか、どう思います?

  • 安倍晋三さんの今後。

    安倍晋三さんの今後。 病気のこともあるから今後は一議員として静かに今後を送るとは思いますが、病状が安定したら今後麻生さんみたいに副総理や官房長官になったり大臣になる可能性はないですか? 例えば、外務大臣や官房長官に合ってるような気もしますが、総理経験者がその下の地位はおかしいですかね? 麻生さんが特別なだけ? あれ? 鳩山由紀夫さんって総理経験したあとに大臣だったような?

  • 安倍晋三さんの仮病との噂もある難病は治ったのですか

    安倍晋三さんの敬愛する「お国のために尊い命を落とした靖国のご英霊(安倍晋三弁)」を見習って、「命を賭して」が当たり前ぐらいの信念だと思われる安倍総理が、 本人も残念だったでしょうけど。 お国のためより命が惜しくて、前回、総理大臣を投げ出しちゃったぐらいの難病が、薬一つで、けろっと治っちゃったのか、ピンピンしいてますが? あれって、難病なの?

  • 辞意の安倍晋三総理大臣に同情しますか?

    辞意の安倍晋三総理大臣に同情しますか?

  • 安倍晋三襲撃事件 安倍晋三は防弾チョッキ着用質問

    安倍晋三襲撃事件で、事件当時に安倍晋三元内閣総理大臣は防弾チョッキは着用していましたか?

  • 内閣総理大臣安倍晋三に

    全然関係ない人が ”安倍晋三のホームページ-”をつくった場合は、 罪になりますか。 これを見た人は、内閣総理大臣を連想するでしょう。 安倍晋三という名前の人は、ほかにもいるかもわかりません。 また、安倍晋三は、人の名前ではないのです。 太陽とか草原とかのような作者が考えた、冠です。 と言った場合、罪に問われますか? 法律に詳しい人の意見を求めます。 よろしくお願いいたします。

  • 安倍晋三総理大臣

     明日解散という今頃になって、こんな質問をすると、炭酸の抜けたサイダーそのもので、恥ずかしいのですが、気になったので質問してしまいました。(*^_^*)  歴代総理大臣を調べてみると、昭和になってから、総理大臣を経験して、かつ、間をおいて、再度、総理大臣に返り咲いたのは、吉田茂(一次内閣の後、第二次内閣との間に片山内閣、芦田内閣が成立)だけでした。いろいろな事情や背景があったと思うのですが、「総理大臣に返り咲く」というのは、希なケース(明治・大正期は除く。)といえるのではないかと思いました。ところで、安倍晋三総理大臣は、前回、病気とはいいながら、政治と国民を裏切るような辞め方をしておきながら、なぜ返り咲くことが出来たのでしょうか?理由を教えて下さい。

  • 安倍晋三はお金持ちなので賄賂は貰わないので犯罪では

    安倍晋三はお金持ちなので賄賂は貰わないので犯罪ではないが、明らかに加計問題は総理大臣の忖度が含まれており、国民の血税が既に500億円も注ぎ込まれている。 政治家は金銭の授与を受けなければ何をやっても良いのは如何なことかと思います。 安倍首相をどう思いますか?