• ベストアンサー

安倍晋三

安倍晋三さんは、総理大臣としてどうだったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.4

長期政権でもわかるように過去になかった優秀な首相です 特に外交では抜群に良い仕事をしました。 今の岸田政権は安倍前首相のまいた種の果実を今刈り取っています。 特に東アジア3国の横暴に対して安倍さんは危機感を持っていましたが、 その恐れが最近になって具体化した事でもその功績ははっきりしています。

その他の回答 (3)

• pluto1991
回答No.3

そりゃあ、あなた、死んだばかりの人の悪口を言う人なんていませんて。 野党の方だって立派な政治家=立派な大人なんですから。

• tetsumyi
回答No.2

経済界と深い関係を持って言い成りになって支持を得ていた。 長年支配者地位に居ると何でも思い通りになる堕落すると言われますが、その典型であり最後は自分がやったことに責任が持てなくなってしどろみどろ。 一部の人にとっては良い働きをしたのでしょうが総理大臣としては結果的に何もしてない。 相変わらずデフレが続き貧困者が増えました。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

二度も総理の座を途中で降板 病気が理由でしたが投げ出しました 今になって褒め称えていますが 所詮、親の七光り(親:岸信介総理) でしかありませんでした 今回の狙撃は統一教会の本に笑顔で表紙になっている安倍さんに 対する抗議だったようです。統一教会に家を破産させられた youtubeで公開していますよ