• ベストアンサー

PCのLINEのアカウントについて教えてほしいです

みなさん、LINEについて教えてもらえたらありがたいです。 今、パソコンだけでLINEをしています。 近いうちにスマホを買おうと思っているのですが、このまま今使っているパソコンのLINEのアカウントをスマホのLINEに使えますか? 新たにスマホのLINEでアカウントを作り直さないといけないのでしょうか? すみませんが、みなさんに教えてもらえたらうれしいです。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PCのLINEってたくさんあるのですが。 PCそのものでアカウントを作ったのですか? →PCに電話番号があり、それで作ったというケース  この場合は、新しい携帯電話に番号変更をできますね。  アカウントを入れて、新しい番号を教えればOK →PCに電話番号がない場合は、そもそも、  スマホなどで作ったアカウントなので、  PCで作ったわけではないのでPCのLINEアカウントはありません。  単にスマホで作ったアカウントにログインしてるだけです。  この場合前のスマホで、新しい携帯への番号変更を  そのスマホのLINEアカウントでやればOK どっちにしてもできます。 ただ、元々パソコンだけでLINEは出来ないので、 電話回線を持ったPCか、スマホのアカウントを借りてるだけだと 思いますよ。

unbaba93
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 大変、勉強になりました。 教えてくださり本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tichieok
回答No.1

そもそもパソコンだけでLINEってできないのでは?

unbaba93
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。