• ベストアンサー

邦楽アーティストのジャンル分け。

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.4

ジャンル分けってホントに難しいですね。あくまで自分の中での解釈ですが、 イージーリスニイングは、歌なしのインストルメンタルでクラシックではなくポップスをやったりする人、ロックはカリスマ性があり真っ黒の衣装を着ていればロック(笑)昔はリーゼントに皮ジャンでしたか(^^;; ロックに関しては本人が「ロックだ!」と言えばそれはロックでしょう。 Plastic Treeは知りませんがPierrot、本人達やファンの人は否定するかもしれませんが、自分の中ではビジュアル系ですね。 邦楽のハードロック・・・最近はあまりいないのかな?ヘビメタとの境界線がわからないので、自分の中ではLOUDNESS、BOW WOWあたりのヘビメタもハードロックのカテゴリになりますね。10年くらい前に「BOφWYやPERSONZ、あとBuck-Tickが好き」って言ったら、年上の人に「あ、ハードロックが好きなのね」といわれた事があって???って感じでしたが(^^;;

noname#9700
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! うーん、Pierrotはビジュですか…。最近のビジュアル系ってすごいビジュアル度が低いなぁって思いました(それにしては地味というか…)。

関連するQ&A

  • いろんなアーティストのライブで盛り上がる曲

    今いろんなアーティストのライブなどで盛り上がっている曲を調べています!たとえばラルクのDriver's Highとかですね! ジャンルはなんでも構いません!邦楽、洋楽、インディーズetc... よろしくお願いします!

  • 本当にいい邦楽アーティスト

    最近邦楽を聴かずに、洋楽ばかり聴いています。 というのは、アイドルなのか歌手なのかよく分からないアーティストだったり、歌詞が中途半端に英語ばかりだったり、子供っぽかったり、またメロディが気に入らなかったりと、とにかくグッとくるものがありません。 しかし洋楽アーティストの中にはは飽きないし、グッと来るものが見つかるからです。 ただ、上はあくまで個人的な考えです。 もし同じような考えの方がいたら、おすすめの邦楽アーティストを教えて下さい。

  • オススメのアーティストを教えてください><

    私は洋楽・邦楽問わず音楽が大好きで、今まで色々なジャンルの曲を聴いてきました。 特に好きなジャンルはロックとR&Bなんですが、最近クラブで流れているようなノリのいい曲にはまってしまって>< 最近のブリトニー、レディガガ、マドンナがお気に入りなんですが、もっと色んなアーティストの曲も聴いてみたくて・・(*´ω`*) こんな私にオススメのアーティストがあれば教えてください><!

  • 音楽のジャンル

    音楽のジャンルについて教えて下さい! 音楽にもいろいろと種類があると思いますが、 たとえば、R&Bだったりトランスだったり、 そのジャンルの名前は聞いたことあるし、なんとなくわかるけど、説明しろって言われるとちょっとよくわかんないんですね。。。 HIP HOPとか、ロック(?)とか、他にもいろいろと種類があると思いますがイマイチよくわかりません。教えて下さい! あと、どんなジャンルがおすすめかも教えていただけると嬉しいです! 好きなアーティスト(邦楽でも洋楽でもかまいません)なんかも書いてくださるとさらに光栄です! よろしくお願いします。

  • おすすめの邦楽アーティスト

    最近洋楽ばかり聴いてて邦楽に好きなアーティストが特にいません。誰かおすすめのアーティストはいませんか。Mステとか見てるんで結構知ってる方なんですが・・・ サッカーやってるんで試合前に聴くのにいい曲もあればお願いします。

  • オススメ歌手 バンド アーティスト

    邦楽でオススメ歌手 バンド アーティスト を教えていただけませんか? インディーズとか、マイナーであんまり知られてないアーティストでお願いします。 ジャンルは、Jロック Jポップ パンク で紹介していただけると、ありがたいです。 男女は問いませんのでよろしくおねがいします。

  • PVで芝生の上で演奏してる邦楽バンドの名前教えて下さい

    邦楽のロックバンドで最近見たアーティストの名前が分かりません。 最近の曲だと思います。 ミュージックビデオは芝生の上でバンドのメンバーが演奏してるんです。くるりではないんですが、似た感じのジャンルだったと思います。(インディーズ?)めがねもかけてたような・・・。 これしか情報がないんですが教えて下さい。

  • 洋楽好きの邦楽

     こんにちは。洋楽を聞き込んでいる人に質問です。 ここ数年、洋楽ばかり聴いているのですが、ふと邦楽も聞いて見たくなりました。しかし適当にCDをかりてもがっかりするばかりです。そこで洋楽を普段聞いている人にお尋ねしたいのですが、邦楽でもこれは洋楽に負けないよ、という名盤、アーティストを教えてください。 ちなみに僕の好きなのは主には60、70年代のUKロックです。 ただハードロックやへヴィメタル、パンクみたいなのは苦手です。 この前知人にブランキージェットシティーというバンドは紹介してもらいましたがもう少しポップな方が好きです。 最近でも椎名林檎はよいと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽・邦楽ロックのオススメを教えてください。

    私は今まで、音楽のロック系のジャンルにはあまり興味がありませんでした。 聞くなら、今はやってる曲などでした。 けど、友人に、邦楽ではELLEGARDEN、洋楽ではGREENDAYを勧められ、何曲か聴いて、とてもスキだと思いました。 なので、私はロック系が好きなのかと新たな発見をしました。 しかし、今までそういうジャンルを聞いていなかった為、どんなアーティストがいて、どんな曲がいいのか全くわかりません。 よかったら、オススメを教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 自分に合う邦楽アーティストを探しています。

    普段はほとんど洋楽(BLINK182,SUM41,BUSTEDetc)しか聞いていないのですが、カラオケなどに行くと歌うときに困ります。 唯一邦楽で聞いているのは10-FEETなんですが、1つのアーティストでは持ち歌が少なすぎるもので・・・ 10-FEETに似たような感じでよいアーティストはいないでしょうか? ちなみに嫌いなアーティストはサンボマスターみたいなラウドロックっぽい曲です。 オレンジレンジとかは歌う分にはいいのですが、あまり普段聞こうとは思いません。(歌うために聞くという感じです。) 普段聞こうと思えてなおかつ歌えるという曲をおねがいします。 ちなみに18才男です。