• ベストアンサー

邦楽アーティストのジャンル分け。

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.4

ジャンル分けってホントに難しいですね。あくまで自分の中での解釈ですが、 イージーリスニイングは、歌なしのインストルメンタルでクラシックではなくポップスをやったりする人、ロックはカリスマ性があり真っ黒の衣装を着ていればロック(笑)昔はリーゼントに皮ジャンでしたか(^^;; ロックに関しては本人が「ロックだ!」と言えばそれはロックでしょう。 Plastic Treeは知りませんがPierrot、本人達やファンの人は否定するかもしれませんが、自分の中ではビジュアル系ですね。 邦楽のハードロック・・・最近はあまりいないのかな?ヘビメタとの境界線がわからないので、自分の中ではLOUDNESS、BOW WOWあたりのヘビメタもハードロックのカテゴリになりますね。10年くらい前に「BOφWYやPERSONZ、あとBuck-Tickが好き」って言ったら、年上の人に「あ、ハードロックが好きなのね」といわれた事があって???って感じでしたが(^^;;

noname#9700
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! うーん、Pierrotはビジュですか…。最近のビジュアル系ってすごいビジュアル度が低いなぁって思いました(それにしては地味というか…)。