• ベストアンサー

ブレーキキャリパ―内側の傷

abcd001の回答

• abcd001
回答No.3

青いまるで囲った中のどの部分が削れているのか判りません キャリパーにディスクが当たったのなら潤滑されていない金属同士が 擦れてそれなりの音とかするはずですし、ディスク側にも擦れた跡が 在るんじゃないでしょうか?確認しましたか? 本当にディスクが当たって削れているのですか?

Shin35963
質問者

お礼

青い丸の真ん中にある真横に入った溝がディスクで削られてできた溝です。確認しましたがディスクには擦れた後は特に見つかりませんでした。ラジアル方向に当たっていたのではないかと思います。乗ってるときは特に異音等はしませんでしたし、短い距離を数回乗った後にフォークの油漏れに気づいて、シール交換の作業中に気づいた次第です。他の回答者さんの指摘から推測するにおそらく前のオーナーが異常に気づいてディスクの位置などを修正したのではと思います。