• 締切済み

株式投資一度に何単元位買いますか?勝ってる銘柄分散

株式投資について質問させていただきます。 同じ銘柄を何単元位保有しますか? もし、余裕資金が3000万円有るとすれば、何銘柄くらいに分散させて一銘柄何単元位買いますか?

みんなの回答

• TEOS
回答No.2

誰も注目してないけど、勝てる見込みが見込みが有るなら、1000万円でも投資しますよ。 私も、一生に一度しか遭遇しないチャンスを 一度、ゲットした事あるよ。 10年ほど前の、東北の大地震が起きたね。 東北地方の企業は、壊滅的な被害を受けた。 東北地方の企業の株価も、地震直後は、 大暴落した。狙っていた東北の企業も、 新工場の半導体素子を作る場所は、 無傷で生産を復活しました。 絶対に伸びるのは、内部情報を入手して 手元にある余裕資金を投入して、 暴落した会社の株を買い増ししました。 市場に出ている株式も少なかったけどね。 3年以上持ち続けました。 そのうちに、その銘柄は毎日ストップ高の連続になりました。元金の約15倍ぐらいで、 売却しました。株式番号#5162を見てください。  私の一度のみのドリームです。 宝くじみたいな、事も起きる場合有り。 取り合えず。 現在は、ほとんど、株式投資は停止してます。 かなり前から、有事の時に有利な商品に、遊休資産を切り替えました。

shoko1960
質問者

補足

すごいですね。 私なら、怖くてそこまで投資できなかったと思います。 度胸ですね。 いつも、様子見で、1つ勝って、ある程度上がれば、買えないので、2単元買えば良かったと後悔します。 今、2000万位投資に回していますが、確定ベースで年平均50万円くらいです。 これではいつまで経っても大もうけはできないと思いつつ度胸がないため一度に沢山買えないです。 ありがとうございました。

• 1wkd
回答No.1

50万か100万ぐらいかなぁ まぁ怖いなら10万ずつぐらいで