OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オラクルマスター&その他の資格について

  • 困ってます
  • 質問No.100259
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (46/175)

僕は、今19歳の学生をやってます。将来はコンピュータ関連の仕事に就きたいと思っています。それで、そのための資格について教えてください。持っている資格はまだ、基本情報(第2種)、ドットコムマスター(single)だけです。それで、今回はオラクルマスターのsilverを受験しようと思っているんですけど、これらの、資格は持っていて実際に役に立つのでしょうか?また、コンピュータ関連の職業に就くために、とっておいたほうがいい資格などがあれば、教えてください。一応、来年の春にはソフトウェア開発もうけてみようかと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 78% (11/14)

社会人のpcg733です。
現在オラクルシルバーを取得しており、ただ今オラクルゴールドを取得するために
猛勉強中です。(他に基本情報とSUN Java認定取得済み)
オラクルマスターについては取得しておいて損は無いと思います。
オラクルのDBは安定性と信頼性はトップクラスであり、人気があり
毎月1万人ほどのオラクルマスターを輩出しています。
オラクルマスターの資格だけでなく、他の分野(JAVAやMCPなど)の資格も
取れるものは取るのが良いのではないかと思います。
頑張ってね!
オラクルマスターのHPもありまっせ。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

どうもありがとうございます。(^o^)丿
卒業まであと2年半あるので、できる限りの資格をとっていきたいと思います。
SJC-Pもそのうち受けようかと思っていましたが、すごい難しいですよね。
とにかく頑張ってみます。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 15:29:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

お勧めは ・高度情報系の資格 ・簿記の1級、2級 ・中小企業診断士 ・オラクル・マスター(ゴールド以上) ・パソコン検定1級 あまり評価しない資格(ないよりかは・・・) ・基本情報、初級シスアド ・オラクル・マスター(シルバー) 評価外(出題レベル・・・) ・ドットコム・マスター2001 シングル ・パソコン検定 2,3,4級 ちょっと厳しい内容かもしれませんが、このよ ...続きを読む
お勧めは
・高度情報系の資格
・簿記の1級、2級
・中小企業診断士
・オラクル・マスター(ゴールド以上)
・パソコン検定1級

あまり評価しない資格(ないよりかは・・・)
・基本情報、初級シスアド
・オラクル・マスター(シルバー)

評価外(出題レベル・・・)
・ドットコム・マスター2001 シングル
・パソコン検定 2,3,4級

ちょっと厳しい内容かもしれませんが、このような感じです。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

どうもありがとうございます。卒業までの残り2年半できる限りの資格をとってみたいと思います。ソフトウェア開発までは取りたいと思っていたんですが、高度情報系の資格ですか・・・(^^ゞ・・・キビシイかも・・・(笑)
頑張ってみます。どうも、ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-06 15:35:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ