• 締切済み

セブンについて

友達が先に働いていたセブンを 家庭の事情で退職したいと言っていて 家から近い方のセブンで働くそうなのですが、 先に働いていたセブンの店長に 中々辞めさせてもらえず、近い方のセブイレに 今週から週一で入るそうです。 まだ席は残している状態で他のセブンで 働くので掛け持ちになりますよね? セブンとセブンの掛け持ちは可能なんでしょうか? またバレますか? 精神とか色々心配で…

みんなの回答

回答No.4

1ヶ月前に伝えていればやめて問題無いはずです。 人材不足で後任が入って来ないんでしょうね…。とはいえそれはお店の都合なので、 「リモート授業や出ないでいい授業ばかりになりました。遠方の祖母が体調崩したので半年くらいサポートしに帰るのでもう無理です」 と物理的に無理な理由を再度伝えれば良いと思いますよ。シフト連絡来ても今飛行機○時間のところに居るので行けません、と返信するだけにして向かわないとか。 それで未払い分払って貰えなかったらセブンイレブン本社に電話したら店長叱られるのでもらえると思います。 お友達新しいところでスッキリ働けるといいですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

全然問題ありません。 勘違いされている様ですが、セブンイレブンのお店というのは、個人のやセブンイレブンと全く関係のない企業が、セブンイレブンジャパンという会社と契約して、看板や制服、管理システムや配送システムなどを、貸してもらって営業しているだけです。 つまり、まぁ、いくつか同じ経営者がやっている場合もありますが、王国セブンイレブンの店舗というのは、経営者が違い、それぞれがライバルなんです。 なので、その店舗の経営者がOKすれば、何店であろうと、それだけじゃなく、ローソンとファミマなども掛け持ちしたって問題はありません。

noname#252233
noname#252233
回答No.2

アルバイトは契約期間は無いはずなので何時辞めても問題ないはずだし 逆に何時解雇しても問題無いはずです。 なぜ前のセブンイレブンの店舗に拘束されないといけないんですか? 問題があれば、家庭の事情なので親と一緒に前の店舗に何故辞める事が出来ないのか?事情を聞きに行くべきです。

• morinaga8
回答No.1

セブンとはセブンイレブンのことですか? 働く時に何か契約書を交わしたのでしょうか? 正社員の場合は問題が発生しますが、 アルバイトならいくつかけもちしても罰せられないと思います。

Zxcvbnm0090
質問者

補足

はい セブンイレブンの事です。 アルバイトです。 バレると思いますか?