• ベストアンサー

早めの回答お願いします。

久々にアルバイトの面接をする事になったのですが、掛け持ちでバイトをしようと考えています。週1でバイトをしているのですが履歴書の職歴に書くべきか迷ってしまいました。掛け持ちだと落とされる話を聞いたことがあり書かない方が良いのでは?と思ったのですが、面接時聞かれるかもしれないのでやはり書くなり言うなりした方いいのか?とも思いどうすればいいんだとなってしまいした。 捕捉・明日面接です。バイト応募先はBOOK・OFFで週4~3日だそうです。 上記にも有るように今週1で配達バイトをしてるのでそこまで支障をきたさないと思います。 早急な回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takncom
回答No.1

勤務に影響が出そうな内容は、面接の時にでも伝えておいたほうがいいよ。 シフトが配達と重なる場合もあるかもしれないし。 週一でも 同じ日、時間になってしまう可能性もあると思うのですが。

arubaito1995
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mk08312
回答No.2

長期的にその店舗と付き合って行こうと考えているならば、隠さずに話した方が良いと思います。嘘をつき続ける事になってしまいますから、心苦しいはずです。 店舗にとって最も重要なのは、決まったシフトを確実にこなしてくれるのかどうかだと思いますので、誠意が伝われば理解して貰えるんじゃないでしょうか。(掛け持ちに関して特に規則が無ければ) 昔、自分がアルバイトをしていた時は内緒で掛け持ちする人が結構居ましたね。うわさはすぐに広まりますし、暗黙の了解の様な所はあると思いますよ。