OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みなさんは、どうお使いですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100234
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (291/542)

パソコンを買うと、必ずと言っていいほど、ワープロ・表計算ソフトが入っています。
仕事で使うというなら解るのですが、それ以外で、普段の生活の中で、
皆さんはそれらをどう活用されているのか。
参考までに、是非、お聞かせ願いたいのですが。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下のサイトがあるのでいってみてください。
マイクロソフトの「オフでオフィス」と言うものです。
色んな方のアイデアがみる事が出来て楽しいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

仕事以外でという条件で、私の活用法ですが、ワープロは友人等に送る手紙とかに使用しています。表計算は家計簿やローンの返済シュミレーションや予定表みたいな感じで使います。
仕事以外でという条件で、私の活用法ですが、ワープロは友人等に送る手紙とかに使用しています。表計算は家計簿やローンの返済シュミレーションや予定表みたいな感じで使います。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

家計簿や日記、電話帳は一般的かもしれませんね。



私は、Excelを発明アイデアを出す道具として使ったりしています。

思いついたコトバや モノの販売手法、 ヒット商品の特長を
ひたすらデータベース化して、 ランダム関数などで
自由な組み合わせができるようにすると、突然 面白い結果が出ます。



あと、長期日記には便利ですね。

毎日日記をつけるのは面倒ですが、
一ヶ月の間に起こった思い出のある出来事を書いていくと、
3年、4年分たまった時に、自分史ができるような感じで楽しいですよ。



_