ビデオカード増設後の設定で起こったトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードを増設した後、誤ってオンボードグラフィックスを無効にしてしまい、モニターに映像が表示されなくなってしまいました。
  • 回復するためには、デバイスマネージャーからオンボードグラフィックスを再度有効にする必要があります。
  • Lenovoのデスクトップ(ThinkCentre)の場合は、BIOS設定にアクセスしてオンボードグラフィックスを有効に戻すこともできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカード増設

ビデオカード増設後の設定の際、間違ってオンボードグラフィックのデバイスを無効にしてしまったためモニターに出力されなくなってしまい困っています。 どのようにしたら回復できますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

差し直してみたら

hagezurazura
質問者

お礼

外してみたら今まで通り立ち上がり設定し直す事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.2

未使用機ですが 映像出力選択とCPU機能が別々に設定されているのかな? 映像出力をPCIグラフィックに設定しておけば オンボードをオフにしても問題ないんですけど CMOSクリア方法 http://jisaku-pc.net/hddnavi/tec_02.html

回答No.1

増設したビデオカードから映像信号を出力するか、CMOSクリアかな。

関連するQ&A

  • ビデオカード増設後のBIOS画面について

    V520を購入してから以前から持っていたビデオカードを増設しましたところ、 BIOSの画面が増設したビデオカードからの出力に映りません。 画面が1つしかないため、確認ができないのですがBIOSはオンボードの出力で立ち上がってWindowsの画面から増設したビデオカードの出力で立ち上がっているように思います。 BIOS、Windowsの両方を増設したビデオカードへ出力は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ビデオカードを増設したら立ち上がらなくなってしまいました

    皆様の知恵をお借りしたく質問します。 使っているPC   富士通FMV DESKPOWER M7/1207T           CPU AMD Athlon 1.2GHz           メモリ 256KB → 512KBに増設           OS Windows ME → XP Homeへアップグレード  ガンダム ネットワーク オペレーションというネットゲームをやりたくてビデオカードの増設を試みました。(このゲームは2Dモードと3Dモードがあって3Dモードでゲームするには私のPCのオンボードグラフィックではダメなのだそうです)  PCIスロットは3つありPCを買った時点では空きは無かったのですが全部取り外し、ビデオカード増設前にはUSB等カード「I-O DATE IEEE1394&USB2.0&LAN」(1394US2G-PCI)1枚だけの状態でした。  ここにPCI用ビデオカード「Inno3D TORNADO GeFORCE FX 5700 256MB(128BIT)」を増設しました。すると、起動→増設したカードの名前などが出てくる→BIOS画面→画面が真っ暗なまま動かなくなる となってしまいます。セーフモードで立ち上げようとしても同じでした。増設前はBIOS画面の後にWindows XPというロゴが出てきていました。増設の手順は以下のようにやりました。  ・ドライバインストールしデバイスマネージャーでオンボードを無効に  ・ビデオカードをスロットに挿してBIOSでPCIに切り替え  ・モニターケーブルを増設カードに繋げる  挿す位置を変えてみたりいろいろやったところ、ビデオカード1枚で起動させると立ち上がりました。ところがUSB等カードも挿すと同じ症状が出てしまいます。電源の容量不足かな?と思い400Wのものに変えてみましたが改善されませんでした。  この状態を脱するアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設したらモニターが映らなくなりました

    3Dゲームをやってみたいと思い、オンボードのままだと不便なのでビデオカードを増設してみました。 質問はタイトルの通りなのですが、ビデオカードを取り付けて電源をいれるとモニターが映りません。 PCに元々ついているグラフィック用の端子につないでもビデオカードの端子につないでも映りません。 電源を切ってビデオカードを外しもとに戻すと映るのですが・・・。 自分なりに色々調べてみて、BIOSの設定でオンボードVGAを無効にするといいとどこかで見つけました。 しかしBIOSの設定わからなく、下手にいじると動かなくなりそうで・・・^^; ビデオカードの増設の手順やBIOSの設定の方法などを教えていただきたいと思いました。どうかご教授お願いします。 <PCのスペック> CPU:Pentuium4 2.53GHz マザーボード:L4S5MG3 メモリ:DDR 256MB+512MB ビデオカード:AGP6600 (GeForce6600 AGP8X)

  • 増設ビデオカードからオンボードビデオカードへの切替

    3ヶ月くらい前からAlbatron社のPC600L(nVIDIA GEFORCE6600内蔵)を(ロープロで)増設して使用していましたが、(つまり以前は正常に使用できていた)最近まるで目の粗いモザイクのような表示にしかモニター出力されなくなりました。  おそらく熱にでもやられたのであろうと思い、オンボードのビデオカード出力に切り替えようとそのカードを抜いてオンボードで出力したところ「MONITOR IS IN POWER SAVE MODE」と表示されていまいます。 モニター出力出来ない状態でオンボードビデオカード出力するにはどのようにすればいいのでしょうか? PS:PC GATAWAY627JP    OS XP HOME    

  • PCの音声が出ない

    オーディオ出力ディバイスのインストールの仕方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • ビデオ(グラフィック)カード増設後→画面のプロパティなど操作の設定

     お世話になります  ビデオ(グラフィック?)カード増設後に、画面のプロパティなどによる操作の設定の仕方がわかりません。  PCI にてビデオカードを増設しました。デバイスも読み込んでくれました。しかし、このあと「画面のプロパティ」から、設定しないといけないと思うのですが、どうすればいいかわかりません。  ビデオカードは二つ認識しています。プライマリとか、セカンダリとかあります。いろいろいじくってみると、マルチモニタ?とか言うんですか?画面を二つ表しています。二つを重ねようといじっても重なりません。「設定」のタブから古いビデオカード選択してダブルクリック。[アダプタ]のタブから[プロパティ]。[全般]のタブの下[デバイスの使用状況]にて、[このデバイスを使わない(無効)]でOK。  これで、[マルチモニタ]じゃなくなって、新しいビデオカードの画面になったと思うんですが、こんな方法でいいんですかね?  ちなみに、起動時に変なビープ音(ピーーーピーピーピー)が鳴り、5秒ぐらい、画面が落ちています。  なんで?さっぱり、わかりません。  ぐぐっても、お目当てのページにはたどり着けません。  よろしくお願いします。 OS      :Windows XP SP2 ビデオカード :nVIDIA GeForceMX4000 パソコン   :NEC VALUESTAR PC-VG16N2Z37

  • ビデオカード増設

    デュアルモニターにしたいのですが とりあえずビデオカードを増設しようと思いますが どんなビデオカードを増設したらいいか わかりません ちなみに私のパソコンは NEC VALUESTAR VL570/ADです。

  • ビデオカードの増設→グラフィックドライバを無効にする方法

    ビデオカードを増設しようと思い、譲ってもらった「玄人志向」の「GF4M4408-LP64V」を、今使っているパソコンに付けたいと思っているのですが、その中の手順で  ”現在使用中のグラフィックドライバを無効にし、標準のグラフィックボードを有効にします。” という項目があるので、デバイスマネージャでグラフィックドライバを無効にしようと、  デバイスマネージャ → ディスプレイアダプタ →S3 Graphics Inc. ProSavage を開いたのですが、”無効”が無く、”削除”しかありません。 仕方が無いのでプロパティを見ると ”すべてのハードウェアプロファイルで使用する” という項目にチェックマークが入っているのを見つけたのですが、これのチェックマークをはずしたら”グラフィックドライバを無効”と同じ効果になるのでしょうか。 そもそも”グラフィックドライバ=ディスプレイアダプタ”という認識で良いのでしょうか。 また、”標準のグラフィックボードを有効にする”というのはどういった意味でしょうか。私のパソコンはビデオカードの増設は行っていないので、「標準のグラフィックボードは元々有効になってるんじゃないの?」と、思ってしまうのですが・・・ 使用しているパソコン:NEC PC-800R85D OS:Windows ME ディスプレイアダプタ:S3 Graphics Inc. ProSavage

  • グラフィックカード(ビデオカード)を増設したいのですが・・・

    はじめまして デスクトップPCを購入したのですが、3Dゲームをしたいのでグラフィックカード(ビデオカード?)を増設したいと考えております。 しかし自分のPCがどのグラフィックカードに対応しているのかわかりません。 DELL Dimension E521 CPU Athlon64 X2 5200+(2.6Ghz?) チップセット NVIDIA nForceTM 430 MCP(詳細不明) グラフィック NVIDIA GeForceTM 6150 LE (オンボード) メモリ PC-4200 1GBx2(計2GB) 電源 305W 自分の希望としてはGeForce7950GXの1GBか7900の512MBを増設したいと考えております。 どなたか増設できるカードを教えていただけないでしょうか? また増設した場合の電源不足や熱害の恐れなどもわかれば教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • ビデオカード増設

    PC :Acer Aspire Predator AG5900 AG5900-N74F/G 上記PCに新たにビデオカードを増設したいと思います。 理由は、トレードするためにマルチモニターにし、合計4枚で 監視したいためです。 ビデオカードを購入し、購入したはいいものの、相性の問題も出てくるので 上記PCに増設でき相性の良いメーカーのビデオカードを教えてください。 質問内容まとめ ・Acer Aspire Predator AG5900 AG5900-N74F/G  にてビデオカード増設は可能か? ・ビデオカード増設が可能な場合、相性の良いビデオカードはあるか? 自分で価格COMで調べた結果、一番安いビデオカードが下記になります。 きちんと機能し、増設できれば購入を検討しようと思ってます。 http://kakaku.com/item/K0000089032/ ちなみに、僕は、一度もビデオカードの増設はしたこともなく素人なので 購入して、増設できるのか?機能するのか?故障しないか? など不安なので、質問させていただきました。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。