• ベストアンサー

書式のコピー/貼り付けについて

エクセル操作時に、セルのデータを、書式のコピー/貼り付けを連続、行いため、ダブルクリップしますが、刷毛のマークが一回しか出ないため、再度貼付けコピーしています。本来ダブルクリップで、複数回、貼付けコピー出来るはずですが、どなたかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.3

すいません ダブルクリックがうまくいけば、連続出来るのと思うので うまくいってないのかと思い、ダブルクリックの調整というか 確認のために、#2にURL貼らせていただきました。 その他、コマンドで代用できないか調べましたが 見当たりませんでした。

sl72fumiko
質問者

お礼

色々やってみましたが、なんとなく上手くいきませんでしたが、試しに、マウス、スピード変更で、遅くなるように設定いした後に、COPYをしたところ、依然のように連続コピーができました、今まで何となく、イラついてコピーしていたのが、良い感じでCOPYが出来ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.2

#1です。 追記します。 マウスのダブルクリックが苦手な人におすすめの調整機能を解説する https://tokusengai.com/_ct/17354763

sl72fumiko
質問者

お礼

ありがとうございます、残念ながらダブルクリップが苦手では有りませんので、・・・・すいません

• ginga2
回答No.1

「書式のコピー/貼り付け」ボタンをダブルクリックすると 書式の貼り付けがONの状態が継続します。 解除するときは「書式のコピー/貼り付け」ボタンを クリックするか、「Esc」を押します。

sl72fumiko
質問者

補足

残念ながら「書式のコピー/貼り付け」ボタンをダブルクリックしても、書式の貼り付けがONの状態がし無いので困っています。