• ベストアンサー

Chromebookについて

Chromebookってカタカナで表すとクロームブックですか?それともクロムブックですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagi_3016
回答No.1

大体、Chromeは「クローム」と読みます。 試しに「クロムブック」と検索すると、「次の検索結果を表示しています:クロームブック」と出ます。 他にも、予測変換で「クロムブック」と打っても「Chromebook」とは出てきませんが、「クロームブック」と打つと出てきます。 なので「Chromebook」は「クロームブック」と読むと思います。