• ベストアンサー

画集を切り取り販売した場合

画集を切り取り額に入れてメルカリなどで販売した場合、問題ないのでしょうか? また、画集をコピーして同様に販売した場合は問題になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.1

>画集を切り取り額に入れて販売 これは古物の販売なので問題ないです、世の中に流通してる絵画、版画、詩などの販売と同じです。 コピーするのは「複製権」の侵害になります

tadayou07
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ご回答頂きありがとうございました。 中身をバラして販売するのも問題ないのですね。 コピーはNGであることを再認識しました。