• ベストアンサー

本をメルカリで匿名で売る場合幾らから儲けが出る?

本などをメルカリで匿名配送を使って相手の住所とこちらの住所がわからない 送り方で売る場合、販売額をいくらからにすればトントンか儲けがでますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

トントンか儲けが出るかは、本の購入額+梱包材料代+送料以上の販売額になります。 送料は無料ですので、本の購入額+梱包材料代以上の販売額になると思います。 http://mercari.doorblog.jp/archives/52963371.html

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 らくらくメルカリ便 ネコポス 195円 宅急便コンパクト 380円 別途専用ボックス65円 60サイズ 600円 80サイズ 700円 100サイズ 900円 120サイズ 1000円 140サイズ 1200円 160サイズ 1500円 ゆうゆうメルカリ便 ゆうパケット 175円 60サイズ 600円 80サイズ 700円 100サイズ 900円 ネコポスとゆうパケットは販売価格300円以上、 宅急便コンパクトは販売価格450円以上、 らくらくとゆうゆうの60サイズ以上は販売価格1000円以上から利用できるそうです。

その他の回答 (1)

noname#232800
noname#232800
回答No.1

個人所有の中古を売るぶんにはいいですが、業者の再販物は禁止です。 再販モノは、本、薬、・・・・以下略

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

fuutenn2017
質問者

補足

回答ありがとうございます。 売りたいと考えている本は個人で所有している古本・古雑誌になります。 相手に住所を知らせずに売り買いしたいのですが、幾らからならば トントンになるか良くわからなかった為、質問してみました。 よろしくお願いします。