• ベストアンサー

ロー・ミドル・ハイ!

格闘技ファンに質問です!w ローキック、ミドルキック、ハイキック・・・ それぞれ、誰をイメージしますか? 若しくは、誰の蹴りが好きですか?w 例>私は・・・ ロー・・・武田幸三 https://youtu.be/43B1ZdJvdsM?t=26 ミドル・・・佐山サトル https://youtu.be/uH69n9iVg0Q?t=5 ハイ・・・グラウべ・フェイトーザのブラジリアンキック https://youtu.be/3PVpVm-l72M?t=94

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

:ローキックは、アーネスト・ホースト ホーストのローキックは、当てる場所が良かったのは、全盛期は数発当てたら、対戦相手が足を効かされてるような試合がけっこうありました。 :ミドルキックは、サムゴー・ギャットモンテープ 私が見た中では一番破壊力のある壊すミドルキックを打つ選手でした。 https://www.youtube.com/watch?v=XpNPuNTIQ2Q :ハイキックは、ミルク・クロコップ ミルコのハイキックは、警戒していても対戦相手は食らってましたけども、必殺技ってまさに相手の警戒の上を行くってことなのでしょうね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >ホーストのローキック 鞭のようにしなるホーストのローはエグかったですよね!w 偉大な選手でしたねぇ。 たしかGPで4回王者に輝いてたと思いますが、そのホーストに勝ち越してるブランコ・シカティックも偉大でした。 >サムゴー・ギャットモンテープ この選手は知らなかったっス。 貼り付け頂いたURLでは、最後はハイ気味でKOしてますが、その前のミドルが呼び水になってるんでしょうねぇ。 そう言えば、ブアカーオのミドルもエグかったですよね。 >ハイキックは、ミルコ・クロコップ 左のハイは、まさに一撃必殺でしたよね! これは素人目線ですが、ハイの前の組み立ての段階で、相手に右に回らせずに、左に回るように誘導してコンビネーションを組み立ててたのかなと思うんですよねぇ。 フィニッシュまでをイメージした凄く頭のいい選手だったんじゃないかなと思うのです。(人から聞いた受け売りですww) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

エロ巨匠お邪魔します ハイキック⇒ピーター・アーツ ミドルキック⇒武蔵 ローキック⇒ダニエル・キダ 合ってる?

chacha0035
質問者

お礼

姐さん、こんばんは。 >ハイキック⇒ピーター・アーツ アーツのハイは,K-1全盛期の代名詞でしたよね♪ >ミドルキック⇒武蔵 武蔵の左ミドルは確かに印象深い!w >ローキック⇒ダニエル・キダ 一瞬、どこの日系人やねん!って思ったけど・・・ ダニエル・ギタっスね!いたなぁ~w セルゲイ・ハリトーノフの心を折ったローキックはえぐいっスねぇww 回答ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.1

回答させてもらいます 昔K1がすきでした 山本KID選手の跳び膝蹴りが格好良かったですね ピーターアーツ選手のハイキックとかいいですね めちゃ古いですが アントニオ猪木選手の延髄切り 忘れられませんね あともう一つ ジャイアント馬場選手の16文キックですね

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 昔のK-1は面白かったですよね♪ 蹴りっつうよりパンチのイメージが強いですが、サム・グレコとかレイ・セフォーとか好きでした。 >ピーターアーツ選手のハイキック 全盛期のアーツのハイはエグかったですよね! 斧のように首を刈り取るイメージでしたw >アントニオ猪木選手の延髄切り >ジャイアント馬場選手の16文キック プロレスを格闘技に含めちゃうなら、 私は、橋本真也の水面蹴りと、木村健吾の稲妻レッグラリアートが好きでしたww 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【柔軟情報】ハイキックが蹴りたい!ミドルすら蹴れない!【ストレッチ】

    こんばんは! 自分は下半身がとてもカタイです。 なので、足が上がってくれません。 ハイキックどころかミドルキックもしんどいです。 ローキックですらぎこちなくなります どれくらいかと言うと、立って、足を伸ばした状態で 足を前に上げると 腰にすら届きません(下から80°くらい) 横も同じです 足首も膝も股関節も全部、かたいです 自分でいろいろ調べて PNFストレッチと言うものも試してみようと思いましたが、 パートナーが居らず断念しました・・・・・・ 今からキックが蹴れる柔軟性が手に入りませんか? 今、自分は16才です おすすめの柔軟方法、体がやわらかくなる食べ物 蹴りのコツ、アドバイス、実体験 など、柔軟と蹴りに関する情報、教えてください!

  • ハイキックの定義

    通常ハイキックと言えば、足を振り上げ、相手の頭部を蹴りますが、 子安キックのような逆立ち状態の相手の東部を蹴った場合は、 ハイキックとローキックのどちらになるのでしょうか。 つまり、ハイキックのハイは蹴る方から見てハイなのか、 蹴られる方から見てハイなのかと言う質問です。 また、キックボクシングのハイキック=空手の上段蹴りなのでしょうか。

  • 喧嘩のいろいろなよけ技について

    趣味というか喧嘩についての質問なのですが、一つ一つの技のよけ方を教えてください。喧嘩は止めたほうがいいなどの回答は迷惑なので止めてください。 膝けり、ローキック、ミドルキック、ハイキック、足を持たれる、地面に倒され上に乗っかられたときなどのよけ技を教えてください、よろしくお願いします。

  • ハリトーノフがキックをあまり使わない理由

    ハリトーノフの試合を観察していて、数年が経つのですが、 彼はたまにローキックや膝蹴りを少し出す程度で キックはあまり使いませんね。特にミドルキックや ハイキックなどの相手の腰から上を狙ったキックを出した 場面は全く見た記憶がありません。 私はかつて、軍隊の護身術関係の本を読んだことが あるのですが、その本には「基本的に腰から上のキックは 実戦的ではない」とのようなことが書かれてたことを 記憶してます。 おそらく軍人であるハリトーノフも腰から上のキックは 実戦的ではないと考えて、キックはあまり使わないのでは ないか?と思ってるのですが、皆様はどのように思いますか?

  • iPhoneのCM

    iPhoneのCMで年輩の方が出てくるCMで https://youtu.be/OX16DYluC4w があるのですが、 28秒のシーン https://youtu.be/OX16DYluC4w?t=28s は、文字を印字しているシーンなのですが、 これってなんて言う道具なのでしょうか? それと 36秒のシーン https://youtu.be/OX16DYluC4w?t=36s の動画をカットしている道具は、なんという 道具なのでしょうか? (○○○を使って○○○をしている)という回答だと助かります。 どう質問したら良いか分からず、言葉足らずですみません。。。

  • あなたの好きな、夏の終わりに聴く、管楽器の曲は?

    サックスやクラリネットなどで演奏する、あなたの好きな、心にしみる曲は有りますか? 僕の好きな中から、3曲あげます。 「女王蜂」(サックス) https://youtu.be/igdjTczCV-0?t=31 「白い渚のブルース」(クラリネット) https://youtu.be/vByeyG2yjg0?t=11 「さすらいのマーチ」(トランペット) https://youtu.be/5IdSZZsMw6w?t=6 夏の終わりに、色んな曲を聴いてみたいです。

  • 腕関節・足関節・チョーク!

    格闘技ファンに質問PART2!w 腕関節技・足関節技・チョーク系・・・ それぞれ、誰をイメージしますか? 若しくは、誰の関節技が好きですか?w 例>私は・・・ 腕関節・・・ヘンゾの腕を脱臼させた桜庭のアームロック! https://youtu.be/uYmxmELslg8?t=320 足関節・・・カステロ・ブランコを秒殺した、アンドレィ・コピィロフの膝十字! https://youtu.be/rmAeEH-OYGY?t=126 チョーク・・・ヒース・ヒーリング戦のノゲイラのスピニングチョーク! https://youtu.be/0e77SZi582I?t=50

  • この音楽って何ていうジャンル?

    ↓5曲のジャンルを教えて下さい 『Le Cirque du Diable』 https://youtu.be/fE0T0izG7Uw?si=DgpQOr8souV2LEhR 『Conjurer』 https://youtu.be/7Y8dn0F_Ih8?si=t_qYqf0fNibQ5k0_ 『いただきバベル』 https://youtu.be/4Cal0plgebc?si=OEzeOn5L0gWlJItP 『CR ANTHEM』 https://youtu.be/tN6VLMPYOAE?si=T3W0TgL486At0qZ3 これらは私が好きな曲で、似た系統の音楽を探しているのですが ジャンルが分からなくて困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    https://youtu.be/XlQDQxxaw5w?t=1926 上記の動画で32分6秒あたりから32分52秒くらいまでに 流れているロックな感じの曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    https://youtu.be/Z7JscaNje_w?t=185 上記の動画で3分06秒あたりから4分56秒あたりまでに 流れているBGMの曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。