• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テープカッターエラーが解消しない)

テープカッターエラーが解消しない

このQ&Aのポイント
  • 印刷しようとすると「P-touchのテープカッターが動きません。」とエラーが出て印刷できなくなりました。電源を入れ直したり他のテープカートリッジに交換しても症状が変わらず、本体の赤いランプが点滅し続けます。ドライバ&ソフトウェアをアップデートしても効果無く・・・
  • お使いの環境はWindows10 64bitです。接続はUSBケーブルで行われています。関連するソフトはP-touch Editorです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • P-touch PT-9500pcの印刷時に「P-touchのテープカッターが動きません。」とエラーが出て印刷できなくなりました。電源の再起動やテープカートリッジの交換を試しましたが、症状は改善されませんでした。Windows10 64bitの環境でUSBケーブル接続を行っており、P-touch Editorを使用しています。電話回線はひかり回線です。

みんなの回答

回答No.1

2015/04/01 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。 とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12692

okptouch9500
質問者

お礼

まぁ優に10年を超えて使用してますので、壊れてしまっても仕方ありませんが・・・ 36mmテープが使えるモデルは高価格のため何とかエラーを解消してPT-9500PCを継続利用できないものかと考えておりましたが、有益な情報が得られないとなると諦めざるを得ないですね。 現行機種のPT-P910BTは最安で2万4000円ほど・・・ちょっと今すぐには捻出できない金額なので見送りたいと存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カッターエラーが直りません

    ■製品名を記入してください。 【    PT-P900W    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源起動時にラベル送りを行ったときは正常に動作していましたが、 本体とPCを接続し忘れて印刷を開始してしまいました。  その後、カッターエラーが発生し、電源を入れ直したり、ラベルをハサミで切ったり、カセットをセットし直したりしましたが、ラベル送りを押しても、カッターは動いているように見えますが、すぐにカッターエラーが出て、ラベル送りできません。   PCとUSBで接続して、印刷をしても「P-touch のテープカッターが動きません」とエラーが出て、本体はカッターエラーが出たままです。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  P-touch Editor (昨日インストールしたばかりなので、最新バージョンだと思います。)      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラー:P-touchのテープカッターが動きません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【PT-P900W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-touchのテープカッターが動きませんというエラーが出て印刷が止まってしまいます。電源を落として印刷を開始すると数枚は印刷できカットもされていますがエラーで止まってしまいます。  カッターの清掃もしましたがエラーが無くなる事はなく困っています。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッターが動かないエラー

    ■製品名を記入してください。 【 PT910BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れるとエラー。カセットを入れずに電源を入れると起動するが、 印刷しようとするとエラー。 ドライバには「カッターが動かない」という表示。 用紙詰まりなし。再起動しても動かない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    P-touch Editor    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープカッターの交換

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P910BT       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 テープカッターの刃は摩耗すると思いますが、切れが悪くなった場合テープカッターの交換はできますか? バッテリーの単品販売は見ますが、テープカッターが売られているのを見かけません。 本体ごと買い替えになるのでしょうか? もし交換用パーツがあれば型番が知りたいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Win10・iOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT9700PC テープカッターエラー

    ■製品名を記入してください。 【PT9700PC        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベル印刷中テープカッターが動きませんとエラー。ネットで調べてカッター部分の掃除(綿棒)でドライバの再インストールル。しかし、電源を入れると チッチ ンーーーとSTATUSが赤点滅。お手上げです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 HOME 64        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ラベルマイティ17プレミアム        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT テープカッター

    ■製品名を記入してください。 【       PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       24ミリのテープが入らない、 18ミリは入っていて、昨日は使えたが、 今日は印刷しようとすると「本体のテープカッターが動きませんとエラーが出る                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【PT-P950NW】テープカッターが動きません

    ■製品名を記入してください。 【   PT-P950NW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複数枚続けて印刷すると、テープカッターが動きませんとエラーが起きました。綿棒でカッターの掃除、ファームウェアの更新を行いましたが、状況がかわりません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッターエラー対応について

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【PT-9500PC】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-touchのテープカッターが動きません。と表示され作成したラベルがカットできません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 64it       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】テープの切れ味が悪くなったり、テープ詰まりが起きる|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12692 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BT テープカッターが動きません

    ■製品名を記入してください。 【      PT-P910BT  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       印刷ボタンを押すと「本体のテープカッターが動きません」とでます。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     bluetooth   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープカッターが動かない

    ■製品名を記入してください。 【   ピータッチP900W     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     テープカッターが動かない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 Windows10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。