OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

寺山修司の詩集

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100187
  • 閲覧数625
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

新書館のフォーレディースのシリーズの寺山修司さんの詩集、
思い出さないで
人形たちの夜
99粒の涙
半分愛して
星みがき
舞踏会の手帳
眠るのがこわい
恋なき子
恋するアリス
水曜日の天使
水の子オルフェ
鏡の国のあなた
鉛筆のシンデレラ
どれでもいいですから、web上の古本サイトで見つけられた方、教えてください。
どうやら絶版になってしまったようなのです。
気長に待ちます。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

玄氣書房
http://village.infoweb.ne.jp/~fwis0608/index.htm
http://village.infoweb.ne.jp/~fwis0608/tokushuu1.htm

99粒のなみだ 寺山修司編 新書館、1970年、重 カバー 2000円 BC
舞踏会の手帖  寺山修司編 新書館、1972年、初カバー 3000円
眠るのがこわい 寺山修司編 新書館、1972年、初 カバー 3000円
恋なき子    寺山修司編 新書館、1973年、初 カバー 3000円
恋するアリス  寺山修司編 新書館、1974年、初 カバー 3000円
水曜日の天使  寺山修司編 新書館、1975年、重 カバー 2000円
水の子オルフェ 寺山修司編 新書館、1975年、初 カバー 3000円
鏡の国のあなた 寺山修司編 新書館、1976年、初 カバー 3500円
鉛筆のシンデレラ寺山修司編 新書館、1976年、初 カバー 4000円
...
お礼コメント
noname#755

うわあーっ!いっぱーい!ってゆーか高ーい!原価600円くらいなのにー!
お金ためなきゃ。やっぱ、絶版って、怖い。
こんなにいっぱい、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 06:15:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

これは千葉県の古書店のサイトですが、こちらの目録ページ、「初版本・幻想」の欄に、No.25「鏡の国のあなた」、No.95「眠るのがこわい」、No.116「星みがき」の3冊がありました。その他にも新書館のものがいくつかありましたが。
お礼コメント
noname#755

ありがとうございます。
さっそく見てみます。
ずーっと欲しかった詩集なので、うれしいです。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 06:09:42
  • 回答No.2

別のサイトです。「文学書」→「在庫案内」→「寺山修司」でリストを見て下さい。「眠るのがこわい」「半分愛して」がありましたが、フォーレディースのシリーズの版かどうかがちょっと分りません。
お礼コメント
noname#755

はい。さっそく見てみます。
たぶん、フォーーレディースのシリーズだと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 06:11:18
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

検索サイトで探してみましたが、見つかりませんでした。
あげておられるのは、本のタイトルなのですよね。
詩のタイトルじゃありませんよね。
その代わりと言ってはなんですが、下記アドレスのサイトでは、300程の古本屋さんにメールを出して古本を探してもらったりできるようです。
人生に急いでいない方向けとのことですので、一度こちらをご利用になってはいかがでしょうか。
ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
noname#755

うん。本のタイトルです。
なかなか見つからないんですよね。絶版ってむづかしいのかなあ?
良いサイトの紹介、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 06:13:30