• ベストアンサー

スマホのデータ移行の方法

スマホのデータ移行は Google アカウントでするのが一般的のようですが アプリをデータ移行する場合はアプリを使うのでしょうか 有名なアプリは何でしょうか 色々な所でGoogle アカウントはパスワードを保存してくれますが どこにデータが入っているのでしょうか

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

丁度Android同士でデータ移行をしている最中です。 基本的なものは(Gメール、連絡帳、Googleフォト、カレンダー)GoogleアカウントのIDとパスワード、Googleアカウントで登録したメールアドレスまたは電話番号で移行できます。 Google関連のデータは予めGoogleに同期しておきます。 保存先はGoogleドライブのクラウドです。 15GBまで無料で使えます。 ただし、クラウド保存データを見たり編集できますが、端末には入っていない状態ですので、Googleフォトなどの画像をこのサイトやSNSなどに投稿する際は端末にダウンロードをしなくてはいけません。 Googleと連携していないアプリはそれぞれ予めIDとパスワードを紙のノートなどに記載しておくといいですよ。 それぞれのアプリでのクラウド保存になっています。 一部アプリは端末専用となっていますので、移行出来ないものもあります。 実はデータ移行アプリは不安なのと旧端末をサブ機として使いたいので使っていません。 ちょっと大変ですが、手動でやっています。 ちまちまとIDとパスワードを各々入れてログインしています。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

Googleドライブかな