• ベストアンサー

甘いものが苦手な人が甘いものを食べると

甘いものが苦手な人が甘いものを食べるとどうなるんですか? 私の気になる人が甘いものが苦手なんですが、我慢すれば食べられるものだと思い込んでいました。 今日、たまたまゲーム内の表現で甘いものが苦手なキャラクターが「吐き気がする」との記述があって、そんなに深刻にきついのかと思いびっくりしました。 確かに物語の記述なので疑問がぬぐえないのですが、リアルに甘いもの苦手な人が食べた時の感覚が知りたくなり、質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普段は甘いものは大丈夫ですが、たまに甘いものが受け付けない期間がありまして、その時に無理して食べると酷い時は吐きます。 見るだけでも吐き気があって、喉を通るのが拒否され、胃液が登って来る感じです。 ただ、甘いもの受け付けないレベルも人それぞれですね。 甘さ控えめのモノならば大丈夫という人もいますし。 無理すれば食べられるという人もいます。 また、洋菓子ならばまあまあだけど、和菓子はダメという人もいます。 和菓子はまんま砂糖というものがありますからね。 逆に洋菓子のクリームがダメで一部の和菓子ならば大丈夫という人もいます。 普段は甘いものは苦手だけど、ホイップクリームならば大好物という人もいます。 気になる人はどのくらいの甘いもの嫌いなのか、もっとリサーチしておくといいかもしれませんね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

すごく参考になりました。 気になる人は、いただいたあるお菓子の「これより甘いものはダメ」という基準があるんですが、全然甘くないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は甘いもん大好きなので何とも…ですが、苦手な人は見るだけでもアウトだと思います もし、自分の嫌いなお肉を目の前に並べられても一切無理ですから 拷問です、拷問

tomo-tomo3579
質問者

お礼

見るのもダメまでいくと極まりますね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

昔は甘いもの苦手でした。食べるとどうなるかというか、食べられないです。少し食べたらもう入らないって感じがしました。満腹感がない満腹みたいな感じです。無理して食べたら気持ち悪くなるのはちょっと想像できます。 今は甘いものの美味しさも分かるようになりましたが、それでも甘すぎるケーキなどは2日かけて食べたりしています。 血糖値が急に上がるのと関連があるのかなぁという感じがします。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

体が拒否する感じなんでしょうかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 果物が苦手な人って珍しいのですか?

    私は果物が苦手で子供の頃も給食のリンゴとみかんキュウイは友達にあげていました。 実家の家族も果物が苦手です。 職場で聞いてみたら果物を食べないって人多かったです。 酸味と食感が苦手です。 今日なんとなくこのことを義母に話したらビックリされました。 「風邪ひいた時どうするの?」って言われたので「うどん食べます」って言ったら「消化に悪いよ」と言われました。

  • 苦手な人

    グループ内で一人だけ苦手な人が居た場合、どうしますか? 家族ぐるみのグループがあり、一人だけ究極に苦手な人がいます。こちらがこれだけ苦手に思っているので相手もそうだと思いますし、他の人は彼女の事が好きだと思います。 でも、私は彼女と会うと、極端な話下痢になります。 彼女は気が強くて、人を「〇〇な人」とすぐに決め付けたり、協調性がなく誰かを省いたり(集まるとき、あえて誰かを外したりします。うちが今、そのターゲットです) 他の人は大好きで疎遠にしたくありません。 会うときは大勢が多いので、なかなか個人的に他の人を誘いにくいのですが。。。 思い切ってグループ内の話しやすい人に打ち明けたいですが、なかなかできません。 我慢して彼女を含めたグループ交際するか、グループから抜けるかの選択になりますがなかなか決めかねます。 きっとよくある悩みだと思います。全員と意気投合するわけではないので。。。

  • 苦手な人との接し方

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 30代の主婦です。 私は元々苦手なタイプの人がいます。 キツそうな感じの人。 笑顔が少ない、話しかけても反応が薄い(ただし、自分の気分がいい時や とても興味のある話、自分が気に入っている人に話しかけられたら反応する) 思っていることはストレートに言う、自分からは積極的に話しかけてこない とにかくオーラが怖い人… 以前からこういう感じの人は苦手でしたが、そこまで困ったことはありませんでした。 しかし、ここ1年位の間で、2か所短い期間で仕事(パート、アルバイト)を辞めています。 その原因が自分が苦手なタイプの人とどうしてもうまくやれなかったことが原因です。 そのことがすごーくトラウマになってしまったようで 苦手なタイプの人に対してすごく反応してしまうようになりました。 今違うところでパートで働いていまして、仕事内容も好きだし楽しく働いています。 しかし、やっぱりいるんですよね、苦手なタイプの人。 でもこの方は以前辞めたところの人と違い、いい人(この表現はおかしいかな?)なのです。 仕事はきちんと出来るし、困っているとちゃんと教えてくれる。 所謂姉御肌の人で言いたいことも言うけどやることはやる!と言うタイプで 慕っている人も多い感じです。 ですが私は苦手反応がバンバン出てしまいます。 その人とシフトが一緒の時は出勤前から緊張してしまい 会うとドキドキし、聞かなくてはいけない事があると脇にすごい汗かいてしまいます。 気を使いすぎて空回りすることが多くそういう感じも相手に伝わってしまっていると思います。 皆様は苦手なタイプの人っていますでしょうか? 又、いたら(何かしら関わらないといけない状態の人)克服するよう努力しますか? 私は克服したいと思ってしまうのです。 苦手なタイプなら極力話さない、とうのも手ですが 「何とか仲良く(仕事上)していきたい」と、努力しようとしてしまいます。 ずっと話しかける話題を考えていたり、色々気をつかったり… でも結局空回りしてしまいます… 因みに苦手なタイプの人以外はコミュニケーション普通にとれます。 どちらかというと気さくに話しかけ仲良くなるタイプです。

  • 苦手な人との付き合い方について

    同じグループ内に苦手なタイプの人がいる場合どのように付き合っていくべきでしょうか? 現在学生で、人間関係はできるだけ円満にしておきたいのですが、どうも彼女とは反りが合わず(多分彼女も同じように感じているのではと思います)、彼女の言動にたまにむかつくこともあります。だけど、私はもともと自分の意見をはっきり言うタイプではないので、つい我慢してしまします。冗談のつもりかもしれないですが、本当にむかつくときがあるんです!!あと私は自分の内面を人にみせるのが苦手な方で、それについて人から触れられるのがすごく嫌なので、話さないでいるとそれが秘密主義に感じさせるのかな?とかも思います。それで距離ができてしまったような気もします。 あと1年半程度の学生生活を波風たてることなく、過ごしていきたいと思っています。何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • CGについて。

    ゲームとかのCGキャラクターって、とてもリアルですよね?こういうキャラクターの服などの「シワ」ってどうやって表現しているんですか?教えて下さい!

  • 苦手な人に対して

    皆さんはどうしても苦手な人とか生理的にうけつけない人とかっていませんか? 私は基本的に気の合う人としか付き合わない方だったのですが、 やっぱり大人になるにつれ、そういう訳にもいかないなと思うことが 多くなってきました。 でも、私は裏表があるのはいけないという気持ちがあって、 表でいい顔をして裏で悪口を言う人の気持ちがよくわかりませんでした。 苦手な人にいい顔するのは何かが違うと感じていました。 なので、そういう人にはそっけない態度をとっていたのですが、 最近になって少し考えが変わってきたのです。 というのも、知人が私とまったく同じような考えの持ち主で、 苦手な人には本当にそっけない態度をとっていたのですが、 それを客観的にみて、なんか大人気ないかもしれないと感じたのです。 それからは、やっぱり、もういい大人なのだから、 表面的にでもつくろった方がいいのかなという気持ちが出てきたのですが、 その反面、無理して合わせる必要があるのかという疑問も残っています。 皆様はこの問題(?)をどのようにお考えですか? 色々な意見を聞かせてください。

  • メールが苦手な人は。

    自分でメールが苦手、と言っている人からの素っ気ない、短文のメールは気にしなくて良いでしょうか? 私の好きな女性は、メールが苦手といっており、疑問文でもたまに返信が無かったりします。 単に脈がないだけ、というのが濃厚ですが。 普段はデコメ満載の長文で来ることが多いので気になります。 やはりメールが苦手な方へのメールは、最低限にした方が良いのでしょうか?

  • 私のことが苦手なのかな

    いつも回答有り難うございます。自分自身好きな人の言動に一喜一憂していて、自分でもびっくりです…こういう恋は初めてかもしれません。 好きな人は女性と話すのが苦手らしいよ、とおばさん同僚の話がありましたが、今日彼の仕事部屋に行くと、彼は向かいの女性(既婚)と楽しそうに話してました。それを見て妬いてしまいました。 自分とも笑って話すときはあるし、私の姿を見て笑顔になることもあるけど、沈黙が続くときもあります… 飲み会では向こうから話を振ってくれることはまずないです。 でも今日ロッカーに入れてある書類を彼がとって、周りに人がいなくて私だけのときに私に向かって「ロッカーからとる人ー」って言ったので「はーい」と返事したり、そういう会話も出来ます。 彼は私のことが苦手なんではないか…楽しい会話も出来るけど、ほかの女性と楽しそうに話してるのを見て、単純に女性が苦手なんじゃなくて私が苦手なんではと思ってしまいます。 前の職場で一年一緒だったのに、しかも向かいにいたのに向こうから一度も話しかけられなくて、私が2回くらい話しかけただけだったことがどうも頭に引っかかります… 正直前の職場のときから感じていましたが、何を考えてるかわかりません。もし私に苦手意識があるとしたら、私はあんまり彼にがつがつ行かない方がいいでしょうか? どう接していけばいいと思いますか?

  • 苦手な人とどう接したらいいですか

    私が通っている大学の同じ学科に苦手な人がいます。 その子は私と同じ寮に住んでいて、学校にいるときは天然キャラなのですが、学校帰りや寮で会うと大学の人の愚痴ばかり言っていたり、きつい言い方で私が言ったことを否定してきたりします。そんないい方しなくても、、と思うことがよくあって、この子は裏があると思ってしまい正直一緒にいるとすごく気を遣うので疲れます。 もしその子のことを避けたり、私が嫌な態度をとったら、これからお互いに寮に住みづらくなると思い、我慢してきました。 今私とその子は2年生ですが、私はその子とこれからうまくやっていける自信がないです。 何かいい方法はありませんか?? 言葉足らずになってしまいました。

  • 東方でゲームの方が苦手なんですが……

    東方が好きでゲームも数作やりましたがEazyモードがクリアできないほど苦手です。面白いと思って何度やってもなかなか上達しません。 それなんですが東方好きはやっぱりゲームができなければいけないんでしょうか?私はゲームより設定とか世界観とか2次創作の方が好きで、ゲームよりも音楽やキャラクターの方に特に面白さを感じている状態です。 ネットの意見を見るとゲームをやりこんでる方が多いようなので私のようにキャラクターに走る人はあまり歓迎されないのでしょうか?やっぱりゲームも上手くなるべきなんでしょうか? 分かりにくい文章でごめんなさい。皆さんの意見をお待ちしております。