• ベストアンサー

甘いものが苦手な人が甘いものを食べると

甘いものが苦手な人が甘いものを食べるとどうなるんですか? 私の気になる人が甘いものが苦手なんですが、我慢すれば食べられるものだと思い込んでいました。 今日、たまたまゲーム内の表現で甘いものが苦手なキャラクターが「吐き気がする」との記述があって、そんなに深刻にきついのかと思いびっくりしました。 確かに物語の記述なので疑問がぬぐえないのですが、リアルに甘いもの苦手な人が食べた時の感覚が知りたくなり、質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普段は甘いものは大丈夫ですが、たまに甘いものが受け付けない期間がありまして、その時に無理して食べると酷い時は吐きます。 見るだけでも吐き気があって、喉を通るのが拒否され、胃液が登って来る感じです。 ただ、甘いもの受け付けないレベルも人それぞれですね。 甘さ控えめのモノならば大丈夫という人もいますし。 無理すれば食べられるという人もいます。 また、洋菓子ならばまあまあだけど、和菓子はダメという人もいます。 和菓子はまんま砂糖というものがありますからね。 逆に洋菓子のクリームがダメで一部の和菓子ならば大丈夫という人もいます。 普段は甘いものは苦手だけど、ホイップクリームならば大好物という人もいます。 気になる人はどのくらいの甘いもの嫌いなのか、もっとリサーチしておくといいかもしれませんね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

すごく参考になりました。 気になる人は、いただいたあるお菓子の「これより甘いものはダメ」という基準があるんですが、全然甘くないんですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は甘いもん大好きなので何とも…ですが、苦手な人は見るだけでもアウトだと思います もし、自分の嫌いなお肉を目の前に並べられても一切無理ですから 拷問です、拷問

質問者

お礼

見るのもダメまでいくと極まりますね…

回答No.1

昔は甘いもの苦手でした。食べるとどうなるかというか、食べられないです。少し食べたらもう入らないって感じがしました。満腹感がない満腹みたいな感じです。無理して食べたら気持ち悪くなるのはちょっと想像できます。 今は甘いものの美味しさも分かるようになりましたが、それでも甘すぎるケーキなどは2日かけて食べたりしています。 血糖値が急に上がるのと関連があるのかなぁという感じがします。

質問者

お礼

体が拒否する感じなんでしょうかね…