• ベストアンサー

仕事に使うメーラー探しています。

コンサル業務に使うメーラーを探しています。 ①本部 ⇅ ②会員 ③会員 ④会員 の4人でメールを共有したいのですが、この場合①の本部と各②~④までそれぞれメール内容の共有が必要です。 ですが、②〜④の各会員同士の共有はできないメーラーはないでしょうか? どのメーラーも①〜④全員がお互いに見れてしまう物ばかりで、良いのが見つかりません。 何か良いアイデアはないかと思いましてお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

要は「2-4の会員同士が直接連絡を取れないようにしたい」ということでよろしいでしょうか? であれば、メールの基本機能である「BCC」という機能を使用すればOKです。 この「BCC」というのはBlind Carbon Copyの略で、BCCの欄に2,3,4さんのメールアドレスを記載した場合、本部からのメールは2-4さんに同時に配信されますが、本部からの送信メールには「誰に送信されたか」という情報が記載されません。 そのため、受信者は「本部から来たメール」ということは判りますが、自分以外の誰に送信されたかを知る方法はありません。 このBCCという機能は大抵のメールソフトに搭載されていますので、お好みのメールソフトを使用されれば良いでしょう。 以上、ご参考まで。

unha5999
質問者

補足

なるほど、ちょっと試してみます。