• ベストアンサー

ワンチップマイコン ノンオーバーラップ波形とは

n-beforeの回答

• ベストアンサー
  • n-before
回答No.1

デットタイムタイマは、カウントダウンをして0になったときリセットがかかるタイマのことです。 これは、なんらかの原因でマイコン内のプログラムが停止してしまったとき、再起動を自動に行う仕組みのことです。 組込みマイコンは通常のコンピュータのように簡単にリセットできないので、自力でリセットをかけるような仕組みを入れています。 ノンオーバラップ波形は、信号同士が重ならないということです。オーバーラップ(信号が重なり合う)と逆のことですね。

SelfishSupli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。