• 締切済み

抗不安薬について

薬(抗不安薬)を飲み始めて1週間ほどは効果をかなり感じていたのですが、最近はあまり感じなくなりました。 最初は効果が強く出るものなのでしょうか? また効果を感じないと思っていても、飲み始めの強い効果を基準にしてしまって本当は効果が出ているんでしょうか? 夜しっかり寝れるなどの作用は感じるのですが、不安を抑える効果が強く感じなくなった気がします。(不安は抑えられていると思います)

みんなの回答

noname#252104
noname#252104
回答No.2

こんにちは。 抗不安薬は依存性があります。 ジアぜピン換算値はネットで調べられます。 即効性があるのが抗不安薬です。利き方は薬によって異なります。 頓服薬として利用することが推奨されてるようです。 リンク貼ります。 https://youtu.be/wb360oN-i98 どうぞお大事になさってください。

• DAMSAREX
回答No.1

体も慣れてくるので、お薬はだんだん効かなくなると思います。 量を増やしたり、より強いものに切り替えさせることが上手な商売。 その手のお薬は「患者に依存させるのが目的のお薬」です。 あなたの依存は既に始まっていますか?