• 締切済み

windows11 mailについて

お世話になります windows11内のMailを使用してますが 急に使用できない状態です受信は出来ますが送信が出来ず アカウント横に▲注意マークが表示されています g-mailを使用していてセキュリティ問題かとネット上で見かけるのですがwin-mailにての対処法が見つかりません? 対処方法をご存じの方是非とも教えてください。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

できれば、Windows11内のメールアプリを使って、送受信を行ってみて、どうなるのか、確認してみてください。

• aokii
回答No.1

Windows11内のメールアプリを使用しているのでしたら、パソコンをアップデートしてみて下さい。アップデートしても同じでしたら、g-mailのアカウントをメールアプリに再登録してみてください。 ちなみに、関係がないかも知れませんが、2022/05/30以降、Googleは、ユーザー名とパスワードのみで Googleアカウントにログインする安全性の低いアプリとデバイスのサポートを終了した。このため、現在は、サポート期限が終了したOutlook2013やOutlook2016では、Googleアカウントは使用できなくなっています。

line2019
質問者

補足

早速のコメントありがとうございます。 再登録をしましたが同じでした。 他のメーラーにてOAuth2の設定が必要と見かけましたがwin-mailにてその設定等が見当たりません?