OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

意外と無いのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100163
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

日本の民俗舞踊について知りたいのですが、検索してもなかなか良いサイトが見つからなくて困っています。ご存知の方はぜひ教えてください。おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

民俗芸能全般であれば下記のURLを参考にしてください。

www.zenminren.gr.jp/

www.miya-shoko.or.jp/yamanokuchi/minzoku/minzoku.html

www.rbc-ryukyu.co.jp/i/min/minge/

www.ne.jp/asahi/downtown/tokyo/annual_f_geinou.html
お礼コメント
tsutsuizutsu

お礼率 41% (5/12)

ありがとうございました。
まさに私が求めていたようなところを教えていただき大変感謝しています。
何かの折にはまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-06 14:42:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

お役に立つかどうかわかりませんが。 民族舞踊とはいったいどのようなものでしょうか。 島根県の出雲、石見地方には神楽(かぐら)があります。 スサノオノミコトのヤマタノオロチ退治などが演じられ、最近では中学生の社中もあります。また、海外公演も行うまである意味では盛んに演じられ、保存されています。 島根県大東町役場、江津市役所に問い合わせてみてください。ホームページもあります。
お役に立つかどうかわかりませんが。
民族舞踊とはいったいどのようなものでしょうか。
島根県の出雲、石見地方には神楽(かぐら)があります。
スサノオノミコトのヤマタノオロチ退治などが演じられ、最近では中学生の社中もあります。また、海外公演も行うまである意味では盛んに演じられ、保存されています。
島根県大東町役場、江津市役所に問い合わせてみてください。ホームページもあります。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

ここは見ましたか?
ホントあまり無いんですね。参考になれば良いんですが・・
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

どうしてもネットでなければいけませんか?

もし、本でも良いということでしたら、下記の検索画面の件名欄に「郷土舞踊」と入れて検索してください。134冊の本がヒットします。
図書館で探される時のご参考までに。


国立国会図書館蔵書検索画面
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1